« ビイルが美味くない | トップページ | にんにくと生クリイムが無い日 »

2009/05/16

蜂、蜂、蜂

実家を半月留守にしたらこのざま。
1

なんでこう、スズメ蜂って顔が怖いのだ?しかも体デカイ!中には10cmに迫るヤツもいたりするし。
2
田舎暮らしに憧れるアニキ、アネキ、これが現実だぜあうあう。裏山の倒木を海まで運び出し、雑草を刈りまくり、ドブにつまった枯葉を掃除し、庭に墜落していたトンビの死体を始末して日が暮れた。作業が沢山あって自転車に乗れなかったけどいつものことだドンマイ。
それでも海に落ちる夕日の凄さは圧巻だ、楽しくないことも沢山あるけど胸が熱くなることも沢山ある。日々の暮らしはプラマイゼロが一番いいのだ、それでいいのだ(C)バカボンのパパ。


|

« ビイルが美味くない | トップページ | にんにくと生クリイムが無い日 »

コメント

ホントに激取れですね...
死んでいると分かっていてもコワイです。

投稿: PEANA2 | 2009/05/16 20:34

21世紀には、こんな道具があるのですね。
プラスティックライクなハチ達が壮観ですけど、なんとなく佃煮風。。。

投稿: ぱぱろぐ | 2009/05/16 21:51

アニキ、田舎の重労働お疲れ様です。
都会暮らしの人たちには度肝を抜かされること必至ですよね。やばいっすわ(笑)
でもそこに待っているちょっとした感動が田舎暮らしを誘うんでしょうね。

投稿: さかじい | 2009/05/16 22:06

そのまま佃煮にできそうな装置ですね。それだけとれてるということは近くに巣があるのでしょうか?

投稿: kiyoshi | 2009/05/17 05:43

こんちはhappy01
兄貴、スゴイっすねcoldsweats02
絶対どこかに巣があるはずです。
しかし、10cmに迫る大きさとは‥ バケモンです。

投稿: 池本 | 2009/05/17 09:24

田舎暮らしに憧れる自分ですが、相当驚異な写真を拝見しました。
こいつら、サイクリング中に絶対に遭遇したくない相手ですよね。
ちなみに、
スズメ蜂とオニヤンマがタイマンはったらどっちが勝ちますか?
また、こいつらは食べられるんですか?
すごく恥ずかしい質問してるようですいません。

投稿: がりお | 2009/05/17 17:22

ススメバチの毒(但し「生」で捕獲したやつに限る)が新型インフルエンザのウイルスに効くことが判明。刺されてボコボコになったけど、一挙に大金持ちに(笑)

投稿: 峠の山賊 | 2009/05/17 21:19

危険作業をお疲れ様です.
"すずめ"なんてカワイイ名前が似つかわしくないヤツラですね.

投稿: sumi | 2009/05/18 05:02

なんか売りモンになりませんか?
そんだけおったら捨てるのはもったいない気がします。

投稿: DANGER | 2009/05/18 09:23

●PEANA2あにき、断末魔の悲鳴(?)を上げながらもがいている姿は本当に恐ろしいです。目が怖い!
●ぱぱろぐアニキ、ニッチな製品なのか、1セット1,000円近くもします。甘い蜜でおびき寄せて、溺れさせるシステムなんですが凄い効果です。目的は女王蜂の捕獲です。
●さかじいあにき、風情や癒しがなくとも、やっぱり歳とったら都会の方がええような気がしてきました。限界集落が増えるのもなんだかわかる気がするなぁ。
●kiyoshiあにき、恐らく裏山の雑木の中に巨大な巣があると思われますが、怖くてとても入山する気が起きません。これが食べられたら「バーム」不要(笑。

投稿: ロラおとこ | 2009/05/18 10:52

●池本あにき、田んぼお疲れ様です。おかんはこれに2回刺されました。すぐに病院に飛び込んだらしいけど、腫れは尋常じゃなかったそうです。羽音が怖い!
●がりおあにきこんにちは。攻撃力としてはスズメ蜂のほうが獰猛な気がしますわ。死骸を脚で踏んづけてみたけど、物凄く「固い!」。まるで甲殻類か!?と思うほど頑丈な体ですので、食べられる確立は低いですね~。
●峠の山賊あにき、生きてるやつには絶対触れたくないです(笑。やつらの天敵っていったいなんだろう???
●sumiあにき、同感。全然ピヨピヨ鳴きませんし模様がえぐすぎます!
●DANGERさん、年間とおしたらバケツ一杯ぐらい集まりますよ(泣。ああ、これがお金になれば、、、。

投稿: ロラおとこ | 2009/05/18 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビイルが美味くない | トップページ | にんにくと生クリイムが無い日 »