« パンの旅なのだ | トップページ | アイ・ウェア »

2009/05/05

回る寿司の旅なのだ

008
金沢市内で昼ごはん食べることになって、厚かましいけど、konaアニキにメールして教えていただいた”廻る”お店。「金沢の回転寿司の実力をご覧あれ!」って言われたけど、「参りました!!!」。

無機質に回ってくるヤツを、”あ~も~お前さっきも見たな~、ま~ええか~”と食べるこっち(大阪のチェーン店)のとは大違いで、シャリもぬくい!ネタもツヤ凄い! 車で行ってなかったら実力以上に食べて実力以上に呑んで、えげつない風体をさらすとこであった。さすが加賀百万石。

白山スーパー林道になかなかの「秘湯」があるって知ったんで、家族でイってみた。雪深い場所らしく、4月末~11月初旬しか営業してないとこ。きれいな室内、素朴な風呂、でも野趣溢れるというか、カメ虫とか便所虫が沢山いて、ローラー娘はあっちこっちで悲鳴あげててうるさい。最近の子は、かめ虫が臭いと聞いていても、どんだけ臭いかは知らない。近いうちに、ビギナー向けのかめ虫を触らせねばな。

二日目はその宿をあとに手取川ダムとかいう方へ行った。景色はいいけどさみしい場所なのに、ここでもたくさんのサイクリストを見た。どっから来たの?まさか岐阜?福井?いずれにしても、自分が走らないときは山の中でローディーを見るとびっくりするし。

058
JR九頭竜駅とかいう場所。鉄ちゃんではないからわからんけど、線路が終わってる場所っていいね。
051

(今、岐阜県の秘境におります)
秘湯を守る旅なのだ:
旅番組のTVのような、部屋に温泉がついてる宿に生まれて初めて泊まった。「ローラー男、どんなけ銭もってんねん!?」と思ったアニキ、アネキ。飲みにいくのを1ぺん辛抱したり、
151
普段業者が運んでくる480円弁当の代わりに自作弁当いってみたり、おやつも家からお菓子とかコーヒー持っていったり。立ち飲みも、あと一本ドテ焼き食べたいなぁと思っても500円以下に抑えてみたり。じみ目な節約したら、なんとかなった。

145
Photo by ローラー娘

030
年年歳歳”やりにくく”なってきてるローラー娘と混浴。雨がひどいので笠装備で風呂。こおいう時間、あとどれくらいあるかなぁ。

毎日の謳歌のしかたはヒトそれぞれいろいろあるけど、あしたまた家に帰ったら家事満載。でも、楽しいときを夢みてまたがんばろうと思う。


|

« パンの旅なのだ | トップページ | アイ・ウェア »

コメント

おっしょさん、10マンくらいまでは貯まるのですが、そこまでいくと急に目減りしてしまいます。
500円玉貯金からやり直します。

投稿: みーこ | 2009/05/06 13:42

地味な節約は大事ですよね~!

投稿: おおみ | 2009/05/06 19:17

あにき、お疲れ様です。
ゴールデンウィークは秘境の旅やったんですね。
しかし娘さんと混浴とはうらやましい。
多分おいらの娘は一緒に入ってくれると思いますが、おいらが照れてあきませんわ(笑)

投稿: さかじい | 2009/05/07 20:44

●みーこあにき、10万円は凄いと思います。そこまで貯めなくともまず1万円で近所の飯屋へ家族でGO!
●おおみさん、叶野姉妹のようにはいきませんね(笑。
●さかじいあにき、直視はできませんでしたよ(笑。

投稿: ローラーおとこ | 2009/05/07 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンの旅なのだ | トップページ | アイ・ウェア »