« さえなかった週末 | トップページ | 彼女の自転車 »

2009/05/26

パヴェ!

Photo
ここを時速50kmで走るのか、、、。信じられん世界だな。

2
”本物の石畳は長年の使用で角は丸まっています。街でよく見かけるのは急こしらえで角があります。”という情報も含めて。
(Photo by 500km男さん 二年前に現地で撮影されたもの)

IF-Raphaアニキがコメントくださるまで「先週末に近所のシネマでパリ・ルーベの記録映画が上映されたこと」をすっかり忘れていた。インフラが貧弱なんで最近のヨーロッパ・ロードレース事情に疎い生活ですけども、歴代の優勝者~デュクロラザールやミュセウーヴ(断固、ムセウではない!)のことを忘れてはいないから。ファンの間で語り継がれる・タフィが泣きながら三位に甘んじたレースとか、もうともかくエース、アシスト関係なくイケるやつがイクしかない、エレガントな戦略とは随分かけ離れた・このがたがた道を使ったレースの荒っぽさというかともかく「運と馬力」以外に勝つ方法がないとこに魅力を感じます。

なにかの間違いで現場にいけたら、記念に石畳に頭突きをかましてみたいものです。

|

« さえなかった週末 | トップページ | 彼女の自転車 »

コメント

同じく、信じられへん世界やな。

投稿: 峠の山賊 | 2009/05/26 09:42

こんな、近くにバス停も無さそうな場所が、レースになると、あんなに賑わうのですね。恐るべし。

投稿: ぶらいあん | 2009/05/26 12:04

●峠の山賊あにき、横の草むらのほうが楽チンでしょうね。
●ぶらいあんあにき、売店も立ち飲み屋もなさそうですが、大盛り上がりするんでしょうなぁ。

投稿: ローラー男 | 2009/05/27 08:45

歴代優勝者では、地味にマルク・マディオがお気に入りです。マディオ兄弟の兄のほう。

今は、FDJのカントクさんです。

投稿: おおみ | 2009/05/27 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さえなかった週末 | トップページ | 彼女の自転車 »