« 同士よ! | トップページ | 言い訳してみる »

2009/05/21

いいわけしない男の旅

運動:通勤往復+舞洲+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2

舞洲いったら、自分と友達のTさんの二人きりだった貸切の水曜日。適当にぶらんぶらんして帰るつもりが、Tさんの熱さに感染してしまい、えぐいサイクリングに変更。走りきったあとの恍惚感だけを励みに。
腰痛が辛くなってきたが、気のせいだ気のせいだと自分に言い聞かせた。腹が減ってきた。そらそうだ。昼飯食ってから8時間近く水しか飲んでないが空腹に負けるなと弱い自分を蹴ってみた。それほどまでにしてペダルを踏む動機付けがどこにある?と前頭葉がささやくが、ナルシストに理由は無いの打!

つづく

いいわけしない男の料理1発目:
001
トマト適当に切る。皮むいてレンジでチンしたアスパラも適当に切る。オリイブオイルで鷹の爪とハムを炒める。そこにトマトとアスパラをジョイントしてみる。塩と黒胡椒も入れてみる。皿に盛ってコナチイズを投下しておしまい。
晩飯をつくるのは面倒くさいが酒のアテをつくるのは愉快であーる。

「酒のアテ」と言ってみたけど、実際はこれが自分の唯一の晩飯。サイクリングの最中はひたすら「空腹」という苦痛に襲われ辛かったのに、走り終わってみれば肉体の苦痛が空腹を凌駕してしまって。まぁいまさら寝ているあいだに成長ホルモンがズビズビ分泌するような歳でもないからこれでいいけど。

本音:
パスタとあわせたらよかった、、、。

|

« 同士よ! | トップページ | 言い訳してみる »

コメント

「晩飯=酒のアテ」なハズの平日なのですが、
なかなかこさえられんですよ。見習いたいです。美味そうです。酒もおいしく飲めそうです。

投稿: kiyo_g | 2009/05/21 22:12

●kiyo_gあにき、なんていうか「無責任な酒のアテ」が一番楽しいです。飲みすぎて辛い日もありますが、飲める日はとても幸せですね。

投稿: ローラー男 | 2009/05/22 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同士よ! | トップページ | 言い訳してみる »