« パヴェ! | トップページ | グレッグレモン選手のハンドル »

2009/05/26

彼女の自転車

運動:通勤往復+なみはや大橋+鉄棒で逆上がり2回
飲酒:淡麗350ml×たったの1本

なみはや大橋はいつもと変わらず辛かった。辛かったが、ウォーキングの夫婦やご夫人たちがフレンドリーに挨拶を交わしてくれるのがとても嬉しい。どうかこの良好な関係がいつまでも続きますように。
でんでんカンケーないけど、退社後ママチャリをきこきこ漕いでたら、いい匂いの風がすぅと抜けていった。おもわず”ニオイを目でかいでみた”。彼女のマシンはまぎれもなくドロップハンドルそしてパールホワイトのフレーム。そこまではそう珍しくない。問題は彼女がコットンのふわふわしたワンピースを着ていたこと。
「白い大きな犬を連れて葉山の海岸を散歩するような女性」が、ドロップハンドルの自転車にサンダルで乗って、大阪・堂島の喧騒を走り抜けて行ったこと。

最近の”ヤレ行けソレ乗れシティライド!”派な雑誌とかフリーペーパーの類はどうも論調が好きじゃないわ。ともかくなんでもええからムーブメントを起してどっかの何かのビジネスと直結させるんジャー!という匂いがするから。ワンピースの彼女・乗っていたのはブームじゃなくて確かに自転車

これほどの痛快な事がどこにある。あえてママチャリをセレクトしなかった彼女、ナイス。

004
きのうの晩飯は、残ったカレーに蕎麦をあわせた「カレーつけ麺」でいく。市販の麺つゆを少し薄めたやつを混ぜて。
003
カレーの前に道は無し。カレーの跡に道が出来る。


|

« パヴェ! | トップページ | グレッグレモン選手のハンドル »

コメント

アニキ、どこの家の台所にもあったプラッチックのざるが郷愁を誘います。(うちにもありますが。。。)
特にピンク色チョイスがナイスですぜ(笑)

投稿: さかじい | 2009/05/26 11:18

「この夏、ふわふわワンピでロードに乗る!」とか。。。

投稿: ぱぱろぐ | 2009/05/26 12:26

ワンピースの彼女
新地のお店へと出勤を急ぐ新ハーフ
趣味はテニスとサイクリングなんですって

投稿: 峠の山賊 | 2009/05/26 14:50

●さかじいあにき、古いし破けてるしなのに、なぜか捨てるに忍びない生活用品ですね。
●ぱぱろぐあにき、見え隠れする脚に萌えましょう!
●峠の山賊あにき、新地のママが和服でロード乗る姿に期待しましょう。

投稿: ローラー男 | 2009/05/27 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パヴェ! | トップページ | グレッグレモン選手のハンドル »