« 社会復帰でもしてみる | トップページ | またいつか逢いましょう »

2009/05/09

初夏ですわ

運動:猿山往復+市内うろうろ
飲酒:白ワインのハーフボトル×1本、あといろいろ

珍しく家事なしの土曜日で猿山へ行ってみたら、シルベストサイクルチームの白いジャージを着た方と競り合いになり、辛くも先着。懐かしい「ズノウ」のフレームのヒトでした。どうもありがとうございました。
ズノウの思い出はいろいろあって、一番はアラヤレーシングの「鉄沢選手」がズノウに乗ってらしたこと。

最近はお見かけしませんが、シマノ坂東選手、岡島選手、岸原選手、レベルは違いますけどだいたい似たような年齢なんで自分もがんばりたいなと思った次第です。おっさんにはおっさんの出力のダシ方があって、若もんには若もんの出力のダシ方があるってこと。いい例が「歌舞伎役者」のかた。体力的に圧倒的に劣るおっさん役者が滑らかに演じる秘密。

午後からは、小池さんと「ラーメンの旅なのだ」。今日はママチャリにのっていよいよ「心斎橋」まで遠征しました。

つづく

アールシー製作所:
夕方、近所のサイクルショップに用事でいったら、店内のFMはRCの追悼メドレーやってた。
正味の話、無我夢中でRCを聞いた世代では無いから、「あ~またか~」という感じ。どっちかいうとパンタとか頭脳警察とかアナーキーとかロッカーズとかが好きで、和製のややこしい音楽はRCではなかった(自分は)。

これはちょっと別のとこで。

|

« 社会復帰でもしてみる | トップページ | またいつか逢いましょう »

コメント

アニキも心斎橋に行ってたんですか?
おいらも家主さんと3時ごろ心斎橋で冷麺食っとりました(笑)
お会いできればよかったんですが、そんな偶然はなかなか無いですね。

投稿: さかじい | 2009/05/09 22:41

今日ぐらいの気温と陽気がずっと続いてくれるとありがたいのですが、梅雨明けからまたあの灼熱地獄がやってくるかと思うと..

投稿: kiyoshi | 2009/05/09 23:23

ズノウ製作所といえば、旭区大宮4丁目にあった。同じ町内で生まれました。
いっぺん乗りたかったけど、ご縁がなかった。

投稿: 峠の山賊 | 2009/05/10 07:42

アナーキー、その名前とおりにむっちゃやんちゃな曲ばっかりでしたね!
HM一筋のぼくでもあれはすごいな、と思いました。
高校生くらいの頃でした。

投稿: DANGER | 2009/05/11 17:13

●さかじいあにき、いつでも会えますよ(笑。ところで「完全復活は」いつ???
●kiyoshiあにき、大阪の夏は「避暑」で済まされないレベルですからねぇ。今年はえげつない熱さになりそう、、、。
●峠の山賊あにき、ズノウの血をひいたビルダーが、城北公園の横にありまっせ~~。レッツゴー・オーダー!
●DANGERさん、メッセージ色のつよいロックは、あのころで終わりでしょうかねぇ、、。

投稿: ローラーおとこ | 2009/05/12 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社会復帰でもしてみる | トップページ | またいつか逢いましょう »