« 言い訳してみる | トップページ | パヴェ! »

2009/05/25

さえなかった週末

金曜日:
会議でサンドバッグになったほころびを修復し、さて帰ろうとすると上司から別件で呼び出し。偉い人ってなんで帰る間際ばかり狙うのさ!?小言の連発を浴びて憔悴しきって家路につく。このままではいかんと思って立ち飲み屋へ酔ったら店員が全員マスク姿で出迎えてくれたけど、そんなとこで飲んだって美味くもなんともない。生中1杯で退却。

土曜日:
物凄く久しぶりに二度寝してしまった。せっかく北摂方面のアニキたちとサイクリングに行こうと思っていたのにごめんなさい。こおいう日は何かと空回りすることがあるから注意して凄そうと考えた。ルーチンワークの掃除・家事を済ませ、「ダビンチコード」をダッシュで読んで、夕方からは「ダビンチコード」のDVDを見る。ヨーロッパの教会の荘厳な映像も、我が家のブラウン管18インチで見ると「火曜サスペンス」と大差なく見えるが仕方ない。それが済むと3分ほどウクレレを弾いて、2分ほどギターを弾いて、晩飯にカレーチャーハンを作ったら美味すぎて小学生のように食べ過ぎて気持ち悪くなって寝てしまった。

日曜日:
曇天。情報サイトで天気予報をみたら、どこもかしこも自信満々で「雨」だって言うし。ともあれ舞洲で少し自転車乗ったりしたけど一向に降雨の気配が無い。嗚呼、お山に行けばよかった。嘆いたってどーしょーも無いからグレることにした。

昼飯に中華屋で餃子をあてにして大瓶飲んで、店を出たあと自転車屋の倉庫を借りてワインを飲み、家に帰ると小池さんが淡麗を飲んでたのでつきあう。夕方ともだちと約束してたんで飲みに出かけ最後にはちゃーんとラーメンまで食べ、ウコンと大量の水を飲んで布団に轟沈。

|

« 言い訳してみる | トップページ | パヴェ! »

コメント

あれ、土曜日シネヌーヴォ来てましたよね?三船トークの後探しましたが、気がついたらカレー喫茶にいたのでミスしました。また、今後よろしくです。

投稿: IF-Rapha | 2009/05/25 20:38

ダヴィンチコード.キリスト教に馴染みの少ない自分には難しかったです・・・.

投稿: sumi | 2009/05/25 21:23

昨日は完全に裏をかかれましたね。
まあ、こういう日も有るさ。

投稿: AUeno | 2009/05/25 22:07

●IF-Raphaアニキ、コメントさんくす。同じ時間帯に現場付近にいたのですが、「パリルーベ」のことをすっかり忘却していました。ついてないときはそんなモンです。春・夏ウェアにまたお布施しましたのでよろしく!
●sumiあにき、秘密結社には興味沸きましたわ。教会ってこわそう~。
●Auenoあにき、死ぬまでにいったいくつ自分に「ドンマイ」と言うのでしょうね(笑。

投稿: ローラー男 | 2009/05/26 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言い訳してみる | トップページ | パヴェ! »