« くさい | トップページ | わすれちゃいや »

2009/04/15

たまごが無い!

適当料理シリーズ7発目

夕方ジャスコに寄ったらインドマグロのサシが特価になってた。なんも考えずに買う。え~とホナど~しょ~かとキコキコ・ママチャリ漕いでる最中”カツ”が頭に浮かぶ。
え~とカツといえば勝新太郎か?とかしょうもないことを考えながら冷蔵庫を開けたら「卵あれへん」。まてまて絶望すんのは早いぜ卵なしでも勝負する方法考えてみる。

005
”ころもにするパン粉が付着しやすいように卵をコーティングする”のなら、手はひとつ。
「圧着」あるのみ。とろけるチイズを巻いてその上から無理やりパン粉を押し付けてフライパンでソテーしてみる。で、食ってみる。
006
普通に美味いではないか。

じぶんは味見だけで、おおかたはローラー高娘が食べた。あ~呑気やのぉたまにはじぶんで作りますとか殊勝な事言えや。そうそう、今週末二泊三日で高校のオリエンテーション合宿あるらしい。日程表みたら”カッター・漕艇”の日がある。がははは、やったな!鬼教官に海軍式でしごかれてこい。

|

« くさい | トップページ | わすれちゃいや »

コメント

イチゴサラダも味が気になります。

投稿: みーこ | 2009/04/15 14:37

●みーこあにき、いちごはいちごとしてソロで食ったほうがよいようです。おかずとは合いまみえることはありませんでした。

投稿: ロラ男 | 2009/04/16 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くさい | トップページ | わすれちゃいや »