« ハイキングに行く | トップページ | GW中に読みたい »

2009/04/29

大仏見た

運動:奈良とかいろいろ110km
飲酒:これからがんばる

M君よびかけの清滝峠を登る大会に参加。野田阪神から信号厳守で登り口までジャスト1時間。大阪市内は信号多いな~。トラヒックの流れを全然考えておらんがな、橋下知事もうちょっとなんとかしてくれや。


090429_1117002
東大阪の名峰「清滝峠」をしばいてから「おならのおばさんがおなら漬けをくれました」という名言で有名な奈良へ大仏さんを見に行きました。メーデーやってたり、鑑真の展示会やってたりすごひ人出!!!!
で、東大寺へIN。でかい、あんた(大仏)そんなでかかったのか!?誰が何の目的で建立(こんりゅう)したとかその辺は軽くスルーして、柱に空けられた穴・通称「大仏さんの鼻の穴」現場を見に行く。
とおりぬけてみたかったが、どうもお子様専用の雰囲気だぜ。

今回も、大阪在住のたくさんの自転車愛好家と出会えた。舞洲で夜しか会えないアニキ達とも太陽の下で会えた。有名な「十三峠さん(本名にちがいない)」とも会えた。サイクルショップ・回転木馬の女子メンバーの熱い走りに触発された。彼女たちがひいきにしている奈良近辺のパン屋さんのパンはとても美味しかった。
そおいう出来事があって、今年もスバラシイ初夏の下、楽しい自転車ライフをおくれたこと、どうもありがとう楽しい日。

明日は出勤がんばろう。

|

« ハイキングに行く | トップページ | GW中に読みたい »

コメント

あにき、もしかして微妙に連休シフトですか?
しかし盆正月GW、やっぱし飲酒量も集中して、
毎度の如く「肝臓くん、ごめんな」の予感です(笑)。

投稿: kiyo_g | 2009/04/29 21:35

どうも、お疲れさまでした。
ほとんど男引き、おみそれしました。
住民票も保険証も「十三峠」です(笑)

投稿: 十三峠マニア | 2009/04/29 22:37

ご参加ありがとうございました。
なんやかんや言うて来てくれるアニキに感謝!

投稿: M | 2009/04/30 08:06

確かに明るいところでにーさん見たのは大台ヶ原以来のような(笑)
163の路肩もなんとかなると嬉しいですね♪
飲酒どのくらいがんばったのだろう。
私もビールがおいしかったです!!

投稿: ゆっち | 2009/04/30 09:11

いやあ、ご無沙汰でした。
生新車見ました。カッコイイですね。シフトに興味津々です。

投稿: ひとちゃん | 2009/04/30 09:45

友人からこのページを教えてもらって、いつも楽しく拝読させていただいております。東京の自転車乗りです。
奈良の大仏様をご覧になったのなら、是非「国銅」http://www.amazon.co.jp/%E5%9B%BD%E9%8A%85%E3%80%88%E4%B8%8A%E3%80%89-%E5%B8%9A%E6%9C%A8-%E8%93%AC%E7%94%9F/dp/4103314117 と言う小説を読んでいただきたいです。お時間があれば是非!
ロラ男さんのこちらのページにはいつも癒されてます。有難うございます。

投稿: 通りすがり | 2009/04/30 12:44

●kiyo_gあにき、細心の注意を払うつもりだったんですが、ちょっといろいろあっていきなり酒でつまずきました。二日酔いになると半日以上を棒に振るときあるんでせめてGW中だけでも気をつけいたいですははは、、、
●十三峠アニキ、お近づきになれて光栄です。沖縄を始めとして各種イベントでなんどもお見かけして、そのご活躍を眩しく拝見しておりました。また夜の大阪城にもお邪魔しますんでよろしくお願いします。
●Mあにき、なんべんでもいくYo!
●ゆっちアネキ、適当にがんばりました。肝臓大事に!
●ひとちゃん、ご苦労様でした。その後の家事も奮闘されたようですね。親父の鏡だぜ!
●通りすがりのアニキ、始めまして。コメントどうもありがとうございます。日常のたいしたことない出来事を綴っておりますが、なにかのついでにでも読んでいただいてるのなら、とても嬉しいです。あまり役にたつヒントやテクストもありませんが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: ローラーおとこ | 2009/04/30 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイキングに行く | トップページ | GW中に読みたい »