« 4月1日、嘘はつかない | トップページ | ザイロリック! »

2009/04/02

チイズが無い、ガスも無い

運動:通勤往復+家事労働+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×1、赤ワイン×2合、黒よかいち×3合

失敗サラダシリーズ一発目
001
普通のレタスに普通のトマトを乗せた普遍的なサラダ。ああそうそう、コナ粉チイズでも振りかけてみようとしたら・・・「無い」。台所を見渡すと(見渡すほど広く無いけど)、カッチンコッチンになったフランスパンがあったから、おろし金ですりおろして振りかけてみた。一言でいうと”生パン粉”。次はこれに焦げ目をつけて香ばしくしよかと思って、バーナーを出したら今度はボンベのガスが・・・「無い」。万策尽きる。

こおいうのは料理のプロから見たらモラルに反する食べ方かな。ごめんなさい食材君たち。でもどんなに失敗してもキッチリ完食して食べ物を成仏させる主義は死ぬまで貫くぜ。


|

« 4月1日、嘘はつかない | トップページ | ザイロリック! »

コメント

平日一人やと、どうも「惣菜アテに酒」で終わってしまいます。
今日も、昼間とんぺい焼き食べたなって、晩こさえよかと思ったのですが、
結局出来あいの惣菜に終わりました。

見た目に騙されてチョイスした惣菜が、おもくっそ不味い時があるのですが、
ワタクシもアニキと同じ主義で、涙しながらも完食です(泣)。

投稿: kiyo_g | 2009/04/02 23:00

●kiyo_gあにき、売ってる惣菜は総じて味が濃い気がしませんか?食べる途中で飽きてくるんですわ->私。面倒くさいけど簡単なおひたしとか作って、「ポン酢」かけてっていうスタイルが一番安心ですね。でも、ほんまなんぎなときあるんですよね、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2009/04/03 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月1日、嘘はつかない | トップページ | ザイロリック! »