« 舞洲の桜 | トップページ | 搾り出せ! »

2009/04/10

暑い

運動:通勤往復+舞洲+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×3

天気予報だと、今日の大阪は25度近くまで行くらしい。初夏?
012

ランタンルージュ:
赤色の点滅式テールランプが10個近く乱舞する様子は、遠目で見るとなにか生き物のように見えた。通称”舞洲トレイン”という名の地獄列車。脚自慢のサイクリストが三々五々自然発生的に集まりレースでもないし練習会でもないし、ただただ心臓と脚を酷使する陶酔の時間を求めて走る集い。

気が付くと、頭がクルクルパーになってて何周回ったかもう数えられない、水銀灯に浮かぶ前のヒトの背中が離れてゆかないように脚をグルングルン回して走るダケ。喉の奥に血の味が広がる、脚の付け根がキンキン痺れる、「もうあかん」と「まだいける」の関係が崩壊してThe End。
そして再び列車が追いついてきて飛び乗る。延々この繰り返し。美しい先頭交代とかいうものはここには存在しなくて、スキあらば千切ってやるぜとか、意地でもくらいついてやるぜとか。

まぁそんな大人のじゃれあいがとても楽しい夜だった。でも本当に苦しかった。


つづく

|

« 舞洲の桜 | トップページ | 搾り出せ! »

コメント

気温の上昇とともにビールの消費量
が増えますね。

投稿: ハンセ | 2009/04/10 10:50

平日の夜にそういうサイクリング環境があるのはとてもスバラシイことですね。うらやましいです。私のホームコースでも、たまに、無灯火ママチャリを抜いたら、すごい勢いで追い掛けられることがあります。

投稿: kondou | 2009/04/10 21:08

●ハンセあにき、いよいよ熱燗と決別の時ですね。
●kondouアニキ、市民にとってみれば全くの「負の資産」の埋め立て地ですが、サイクリストにとっては本当にパラダイス(登りはありませんが)!ここが出来てから、自分にとっての「ロラ台」となりました。

投稿: ロラ男 | 2009/04/13 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞洲の桜 | トップページ | 搾り出せ! »