« 搾り出せ! | トップページ | 2009年初夏 »

2009/04/11

黄色の日

運動:通勤往復+市内うろうろ
飲酒:淡麗350ml×4

おおくのアニキ・アネキと同様、自分も”黄レンジャー”の一人。いろいろあって今週はいっぺんもカレー食べてないからここはひとつ行っとくかと。

で、横着料理シリーズ6発目
001
人参、にんにく、玉ねぎとか適当に切ってみる。

003
適当に切ったやつに適当な豚ミンチいれて気が済むまで炒める。

ここで主役のボンカレーを投入。

004
パンチ力強化のために、ガラムマサラも気が済むまで入れてみる。

006
ペースト状というのか、擬音でかくと「もっちゃもっちゃ」するまで炒めておしまい。
フランスパンに載せて食べる。ギネスは必須。

おまけ:
002
和風だしにボンカレー入れて、ローラー高娘用にカレーうどん。電子レンジでチンした人参とかオプション付けて、ハンドメイドを強調してみた。欺き成功。

顛末:
規定量の半分以下で「検尿」を提出したらしい。麦茶をたすとかそおいう気転がきかんとこがまだまだ甘いな。

|

« 搾り出せ! | トップページ | 2009年初夏 »

コメント

うまそうです。

投稿: kiyoshi | 2009/04/11 18:46

なるほどアニキ!カレーにビイルは合わんと思てたけど、
黒ビイルは、逆にピッタシかも。しかし、キーマカレー美味そうです。

投稿: kiyo_g | 2009/04/11 20:46

黄レンジャーです。桃レンジャーになれません。
最近、パンチ力強化のため炒めるプロセスのときにショウガと鷹のツメ入れます。
ところで昨日はニアミスだったみたいです。残念っす。

投稿: miji | 2009/04/11 20:51

黄レンジャーOKです。そのままでもつまみにしてしまいます。
小学校の給食にカレーシチューが出たとき、コッペパンの中身ほじってカレーを入れて「カレーパン」にして食べませんでした?
最近、それを再現したい欲求に駆られます。

投稿: KAZZ | 2009/04/11 22:46

●kiyoshiあにき、一から作るのが時間的にも苦しかったのと、酩酊少し手前だったので危ないかな(笑、とおもい、レトルトの力を借りました。美味しかった~。
●kiyo_gあにき、懐具合が許してくれないので、これ一杯で続きは「淡麗」で地味にいきました。今日の昼もカレーの予定です!
●mijiねーさん、ひっくりかえってアバラを折る前にお先に失礼しました。また木馬さんにお邪魔しますんでよろしくお願いします。カレーにハバネロ入れるんが夢です。
●KAZZあにき、コッペパンにはいろいろなおかずを「in!!!」した思い出ありますね。全国の小学生共通の行動なんでしょうね。牛乳入れて失敗しましたが、、、。

投稿: ロラ男 | 2009/04/13 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 搾り出せ! | トップページ | 2009年初夏 »