« 次の一里塚 | トップページ | ペペロンチーノ »

2009/04/07

ワーディー!

週末にTV見てたら、”スーパーモタード”というオートバイのレース映像が流れてた。オフロードとオンロードが混ざったコースを走るやつ。そんで優勝がこの人。
005
最初みたときにわかに信じがたく「誰やこのおっさん?」と思ったらアナウンサーが”ジェフ・ワー!”と叫ぶではないか。うぇぇぇ!モトクロスのヒーロー・ジェフワードがおっさんになっとる~!

おっさんにはなってしまったが、このレースでも楽勝で勝ってたし。どの世界でもおっさんってどうしてそんなにスバラシイんだ。そして今年、来日するとかせんとかいう噂もある。大阪には来るのか?
どうせならR・ジョンソン、ジャン・ミっシェル・バイル、マイク・ラロッコ、ラリー・ワード・・・ついでにミッキー・ダイモンドも連れてきてくれ。F1もWRCも不景気で撤退したけど、せめて単車ぐらいはええ夢見せたってくれてもええやんと思う。オートバイは持ってないけどカワサキ重工がんばれ。ヤマハ発動機もついでにがんばれ。


|

« 次の一里塚 | トップページ | ペペロンチーノ »

コメント

大阪球場や西宮球場へスタジアムクロスを見に行ったのはもう20年位まえかな。
ワードやジョンソンもおっさんになってますよ。

投稿: AUeno | 2009/04/07 18:46

僕は現在のフレディ・スペンサーを一目見てみたいです。

投稿: DANGER | 2009/04/07 18:56

J.M.Bは「ギドンドール」で、なぜかハングオフスタイルで
優勝してましたねえ。
おいらはシャンボン(弟)を生で見てみたいなあ。
思えば90年式のCRM250のFホイールを自分でインチダウン
して乗っていたあの頃=ギドンドールでローソンが優勝してた
頃=まだスーパーモタードという言葉がなかった頃・・・

投稿: initialTT | 2009/04/07 20:48

4輪か2輪かといわれたら、どうしても2輪に興味が行ってしまいます。
2輪は早いものが好きでしたが、4輪はただ単に移動の手段的な感じでした。
年いってもやっぱ2輪派と4輪派に分かれてるんでしょうね。

投稿: さかじい | 2009/04/08 07:25

●Auenoアニキ、西宮球場は私もミニ行きましたよ~。うどん食べながら見てたらいきなりウェーブ始まって、うどん持ったままたったり座ったり忙しかったです。
●DANGERさん、スペンサーって童顔だったイメージありますが、やはり今はおっさん顔なんでしょうね。
● initialTTあにき、後輪スリップからのリカバリ映像を昔見ましたが、バイルのは脚出してたのが凄かったです。200km/h近い速度でよくそんなことが、、、と。
●さかじいあにき、2輪の「あやうさ」と芸術のようなカーブの曲がり方に痺れます。

投稿: ローラーおとこ | 2009/04/09 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次の一里塚 | トップページ | ペペロンチーノ »