« わすれちゃいや | トップページ | みんな仲良く »

2009/04/16

その荷物

ローラー娘、二泊三日の入学オリエンテーションに出発する姿
001

傍らには行商でもしに行くんか?どうせおおかた空気しか入ってないんちゃうんかいうぐらい巨大な、キャスター付きの鞄が。
002

サイクリングからクタクタになって戻ると「軍手が無い」と騒いでおるではないか。何すんねん?カッター漕ぐときに要る?へ~気合入っとんな~、そおいう試練を体験する場に必要なら、なんかおもろいからコンビニへ同行。必死になってオールにぶら下がる光景を思い出して笑うローラー男、すねるローラー娘、、、、。
プログラムを聞けば、二泊三日の間ほぼ毎日毎日カッター漕ぐらしい。でかしたぞ学校、どうせならほぼ毎日といわず朝から晩までカッター漕いでこやつの根性を叩きなおしたってくれ。そおして立派な海の男というか女にしたってくれ。いやぁ、こっそり見に行って邪魔してみたいものだ。

こうなると我が家の三日間の食生活は荒れに荒れる予定。やつが居るからこそ、ああ飯を作る材料の品目を増やさなくちゃとか、彩り少しは真面目に考えなくちゃとかに普請するが、小池さんと自分の二人となると「くいぶちは各自で」ということになるから。立ち飲み行って暴れ倒したいが週末のことを思うと暴れ倒してもいいのか暴れ倒さないで水でも飲んで静かにしていたほうがよいのか。
なにを悩む必要があるのだ->ローラー男、、、、。


|

« わすれちゃいや | トップページ | みんな仲良く »

コメント

今時は学校指定のスポーツバッグとかないのですね。
ゴロゴロ持って入学オリエンテーションだなんて
オサレ過ぎてビビリました。

カッター懐かしいです。
私端っこの場所になったので海に落ちないかヒヤヒヤでした( ̄ロ ̄ノ)ノ

投稿: ゆっち | 2009/04/16 15:18

こんばんはhappy01
すみません間違えてましたsweat01麻羅観音こと池本です。
週末は八ヶ岳なんだぁ。伊吹山のリベンジですね。
ボトルゲージ外してノーボトルですよhappy01
しぃって言えばポケットに小さいボトルかゼリー一個ですね。
頑張って下さい。
そして娘さんもgood

投稿: 池本 | 2009/04/16 19:39

酒好きなアスリートの切実な心情描写です(笑)。
うっとこも、体育教官が鬼軍曹やと、次男が愚痴っておりましたが、グハハのハです(笑)。
しかし、娘さんのゴロゴロ、チープトリックみたいでイカします。

投稿: kiyo_g | 2009/04/16 21:53

師範 相方の看護学校時代の合宿に某熱い方の故郷辺りの離れ小島(確か国を守ってくださってるかたの居られるところ)から本土にカッターで帰って来るというのがあったそうです。結果、ああいうのが出来上がりました 笑)

投稿: 松村 | 2009/04/16 21:54

最近の高校生って、バッグでっかいですね。
しかも、ワタシらんときのダッフルバッグじゃなくキャスター付きですか!?
しかし、出かける段階でパンパンだとしたらまだまだです(笑)。
プロは、おみやげ分の空きを作っておくもの。
あ、でも宅配って手もありますね。

投稿: KAZZ | 2009/04/16 22:23

わたくし,会社に入社早々,自A隊に放り込まれました.

投稿: sumi | 2009/04/16 23:08

ローラー高娘さんの学校って、たしか太平洋一人ぼっちの堀江健一さんの母校とちゃいますのん?
それやったらカッター漕がされまくるのもしゃーないですわ(笑)

投稿: さかじい | 2009/04/17 11:50

 お邪魔しま~す。初コメですhappy01

 家事から解放され、フリーダムになったアニキ
 じゃ~予約しときましょ~か。
高級クラブ「Ueda」((●≧艸≦)プププッ

投稿: Bake猫 | 2009/04/17 13:30

●ゆっちネーサン、マヂソンバッグで行け!と言いたい。いまごろ水浸しになってるはず(笑。
●池本あにき、アドバイスありがとうございます。イケるとこまでイク予定です。モーレツに登る税!
●kiyo_gあにき、今の時代に足りないものは「鬼」と呼ばれるヒトビトだと思います。ファイト、わかもの!
●松村あにき、それは教育というよりも船乗りとか違う職業訓練ではないですかwww.スゴヒ!
●KAZZあにき、おみやげはいつも洗濯物の山です(泣)。荷物はいらんもんだらけで無駄にでかいと見てます->やつら。

投稿: ロラおとこ | 2009/04/17 14:43

●sumiあにき、それは稀有な体験ですね。腹ばいになって進むさまは、サラリーマン仕事によくありがちですが(笑。
●さかじいあにき、よくご存知ですね!ぼーっとしててもその大学いけると勘違いしてるので、カッターでもなんでもビシビシやってほしいものです。
●猫アネキ、コメントありがとうございます!男前のホストがぎょうさんで歓迎してくださるので、ごっつ緊張しますわ(爆)!

投稿: ロラおとこ | 2009/04/17 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わすれちゃいや | トップページ | みんな仲良く »