« 女子大生のいるところ | トップページ | チイズが無い、ガスも無い »

2009/04/01

4月1日、嘘はつかない

運動:通勤往復+舞洲+逆上がり数回
飲酒:淡麗350ml×1、赤ワイン×3合

”大阪のオランダ”の異名を持つ舞洲が無風だった。めずらしいこともあるもんだ。これはなにかひとつ派手に周回タイムでも計ってみるかと思ったときに限って、酷い腰痛と大臀筋痛に襲われた。多情な女に襲われるよりマシやろな~とか思いながら悲しく走った、そんな3月最後の夜。

今朝、めずらしく電車で会社行ことしたら、人身事故の余波で最寄の路線がばば遅れ。たまたまホームに滑り込んできたヤツに乗ろうとしたら、切符売り場付近で祭りやってて機械に近づけないよん。なんやねんこの人ごみ。正体わかった。どっかの会社の大量の新入社員が一人づつ切符を買ってる。そのそばには引率の先輩社員がぼんやり立ってるし。段取り悪い会社やのぉ~、事前にまとめ買いするとかいろいろあるやろに。
俺が切符買われへんやろ~電車乗られへんかったらど~してくれんねん。しかもたったの120円乗車か。おまえら若いねんから走っていけ。

で、Don't tell a lie.:
スマートでセンスのいい嘘をつくのが苦手。 というか、安易に嘘もつけない時代になってしまったな。
ものすごい長いことやってなかったけどひさびさに「部長シリーズ」

主任「すんません部長・・・」
部長「なんや主任やぶからぼうに」
「今日付けで退職さしてもらいますわ、、、」
「それほんまか!いや~よう決心してくれたわ、ちょうど辞めるやつ探せいうて常務に言われてたとこや」
「え、あの今日4月1日やから、部長ビビらそおもて、、、」
「ええよええよ気ぃつこてもらわんでも、早速人事に言うとくしな」
「部長、それちゃいますねん!嘘ですねん!今日4月1日ですやん!」
「そうや。今日は4月1日や。それがどうしてん???」
「せやから、4月1日ですやん!」

「お前は4月1日付けの男や」

|

« 女子大生のいるところ | トップページ | チイズが無い、ガスも無い »

コメント

嘘つき倒しですわ!

投稿: AUeno | 2009/04/01 11:38

アニキ…
2月末の希望退職締切日に 会社役員に「辞める方向で♪」言ってしまいました(汗)
その時の役員の満面の笑み…首しめたろか!

大人の事情で、半日後に撤回しまして今日に至ります。

残って 良かったのか…悪かったのか…

投稿: bfz | 2009/04/01 12:27

アニキ、「部長シリーズ」ネタ、心に染み入ります。
おもろすぎて涙でました(笑)

投稿: さかじい | 2009/04/01 15:24

●Auenoアニキ、嘘からでた誠!!!(笑
●bfzアニキ、大人だぜそれは!情熱はマラソン&自転車で晴らそうぜ!
●さかじいあにき、次回もお楽しみに。

投稿: ロラおとこ | 2009/04/01 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子大生のいるところ | トップページ | チイズが無い、ガスも無い »