« 連休入った | トップページ | 大仏見た »

2009/04/29

ハイキングに行く

27日「ラーメンの旅なのだ」・・・。ん~と小池さんがネットで検索したお店に行き、普通に食べ、そっからさらに10分ほどの人気店へはしごする。つまり、わずか30分のあいだにラーメン二杯完食する。苦しい。はっきり言うと苦しい。どちらも当世流行の「ラーメン・ブロガー」の間では必須の店。でもなぁ、行列してせわしなく食べて900円近く支払ってバタバタと店を出る作業にちょっと疲れた。小池さんに同行していろいろ回ってきたけど、贔屓にしたいお店も3店舗に絞られてきたな。

二発目:
かなりの規模の「二日酔い」であ~も~どっこも行きたないわ~今日はともかくすべてのことを堪忍してくれや~とか思っていたのに、数時間後には
006
山の中のヒト。しかし小池さんよ、あんたラーメン連発したり、山上ったり、そのバイタリティはどこから?
008
アゲそうになるのを必至でこらえて登るわたくし。も~はよ帰って寝たい、、、それだけを生き甲斐にして頂上を目指すの駄。大阪近郊から手軽なハイキングコースになってる山だが、あいにく天候不順。それなのに装備は「傘」「水筒」、そして二人で「おにぎり一個」。立ち止まると震えるほど寒い。もーひたすら登るしか生きる道は無いの駄。

010
土砂降りの頂上。「ビイル持ってきたらよかったなぁ」て小池さん、そんなえげつないこと言わんといてください。こっちはもう胃がきしょこ悪くて死にそうです。足腰も限界です。お腹も減りました。そんな28日。けれど、自転車やマラソンとは異質のこの充実感はなんやろ?体中の穴という穴から吸い込んだ”フットンチッド”の効果ってこおいうことなんか~なるほどな。
今年の夏は標高2900mのラーメン屋に行くと決意する小池さん。わし、自信ないよ、、、。


|

« 連休入った | トップページ | 大仏見た »

コメント

人が少ないと思えば雨でしたか。
ロード乗ってる人ならラクショウな山でしょう。この山、朝9時に山頂でビイル飲んでる人見たことあります。
ここの近所に結構有名なラーメン屋多いですね。行きより帰りに食べたいです。
2900なら穂高岳山荘でしょうか。日帰りはちょっとむつかしいかもしれませんね^^;)。

投稿: DANGER | 2009/04/30 14:58

アニキ、
私も、今日は山歩きして来ました。
二日酔いで登るなんて…男の中の男っす。

投稿: bfz | 2009/04/30 20:07

●DANGERさん、とんでもない!自転車とはまったく違う辛さでした。二日たったいまでもふくらはぎの筋肉痛がひどいです。頻繁に登るひとの体力に感服しました。
●bfzあにき、ハイキング、トレイルラン、なんとなく楽しさの片鱗を見た気がします。真剣に取り組むと、また物欲が、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2009/05/01 09:13

グダグダと話ししながらの山歩き最高です!

一人で黙々と歩くのも好きですが。

寒い時期は、頂上でお湯を沸かして、インスタントラーメンを食べれば、小池さんも満足するのではないでしょうか?(笑)

キンレイの鍋焼きうどんシリーズでしたら、お湯沸かさなくてもいいですね。

投稿: おおみ | 2009/05/01 11:07

若いときは「何がおもろおて山登んねん」とおもてましたが、年いくと山歩きしたくなりますね。なんででしょうね。
そう言う私、高校のとき山岳部でしたが。。。(笑

投稿: さかじい | 2009/05/01 20:01

●おおみさん、きんれいの鍋焼きうどんご存じとは!?けっこういかしたCMですよね。
●さかじいアニキ、手広いですね、山岳にスキィに。山はぼんやりできるのがいいですね。

投稿: ローラーおとこ | 2009/05/05 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休入った | トップページ | 大仏見た »