« 八ヶ岳ではお世話になりました。 | トップページ | 歳のせいとか、いろいろ »

2009/04/21

冬から夏へ

運動:家事もせず、なにもせず
飲酒:淡麗350ml×1/2 1缶飲み干せなかった。ごめんね肝臓。

八ヶ岳遠征も無事終わったんで、ようやく冬用タイヤを交換しに車のディーラーへ行った。前回ひと悶着あったときの契約書類を持って店舗へ。もうこんどこそ何があろうと口車には乗らんからな~と意志を強く持ちすぎたせいか、店員さんに敵意丸出しで喋ってしまって恥ずかしかった。

数時間後、担当営業氏から、
・エンヂンを冷却するベルトの交換
・フロントガラスのワイパー交換
・リアガラスのワイパー交換
以上三点を推奨する電話があった。

一番上は流石にちょっとマズイだろうと思って承諾したが、二番目と三番目についての費用を問いただし、前回同様激しく落胆した。もういい、もうわかったから。そおいう方針で営利を追求する姿勢なら、マッチした客を探せばいいんだ、うちはもうターゲットから外してもらうよと決別の意味を込めて、ファンベルト交換代13,000円を置いて静かに帰ってきた。


|

« 八ヶ岳ではお世話になりました。 | トップページ | 歳のせいとか、いろいろ »

コメント

あにき、すみません。
ジャッキとトルクレンチお貸しせんとあかんかったんですよね。
今週末でよければつこてください。ってもう済みましたか(笑)
今年の冬タイヤ交換にはゼヒゼヒご利用ください。手伝いますよ。

投稿: さかじい | 2009/04/21 15:13

アニキ、我が家に寄ってくれればP君用のヤツあるので、
ジャッキアプ2回ですみます是!
ちなみに3t用でごわす。

投稿: man | 2009/04/21 17:34

こういう世の中なので、超短期で儲けようという営業さんが増えてきたような気します。
昔は「種まき」って言葉が営業にもあったんですが。

投稿: KAZZ | 2009/04/21 22:18

ワイパーのブレードは自分で簡単にかえられるし、サードパーティのものの方が純正よりも機能が上なので、そういう診断があって、本当に必要性があっても自分でかえるべし。

投稿: kazz | 2009/04/21 23:41

1/2は重症ですな。缶を開けたということは、飲もうという意思とは裏腹に身体がうけつけなかったのでしょうか。

投稿: ぶらいあん | 2009/04/22 09:57

●さかじいアニキ、お申し出ありがとうございます。実は一番シンドかったんが、マンション自室(14F)から駐車場までのタイヤ運びやったですわ。あ~、冬憂鬱。
●manアニキ、ありがとうございます。3t用は凄い!この冬、5,6回程度冬タイヤに助けられたので、もう手放せませんね。
●KAZZあにき、どこの営業部門も必死な様子です。せちがらいですわ。
●泥山田キャプテン、イクゼコーナン!
●ぶらいあんアニキ、まったくもって情けない。心身ともに健康であればこその痛飲・鯨飲です。「飲みすぎ!」と叱られるこのシアワセを早く取り戻したいものです。

投稿: ロラおとこ | 2009/04/22 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八ヶ岳ではお世話になりました。 | トップページ | 歳のせいとか、いろいろ »