« ピカ~ル | トップページ | 次、う~~~~WANTED! »

2009/03/06

う~~~~~WANTED!

随分気温高い夜にびっくり。なみはや大橋の何往復目か忘れたけど、ケータイで通話しながら片手運転のママチャリがえらいスピイドで登ってきてまたまたビックリ。でも電動自転車でよかった(ケータイしながらの運転はよくないけど)。あれが人力だったら泣いてた。

運動:通勤往復+なみはや大橋+舞洲+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×1、赤ワイン×3合

ひととおり登ったり降りたりしてこの夜は舞洲の様子も見にいってみよっかなと思って。で、いつもの渡船乗り場へ。するとこんな可愛い手書きのビラが。
090305_2023001
場所柄、USJで勤務してる外国の人が日々沢山この渡船を使ってるんで、英語表記も添えてある。どれどれ、
”I am looking for my family (parakeet)・・・”

「家族を探してます」~しかも”インコ”  このチラシのセンスは日本人離れしているではないか。
なんて可愛いねん!ココロあるヒトの手によって、あるいはインコさん自らの帰巣本能によって、無事におうちに帰ってくればいいねぇ。Cross your fingers!

なみはや大橋:
一言「つらかった」。舞洲を周回するのとはまた異質のつらさ。風に逆らい、重力に逆らい、脚の痛みに耐え、心臓を励まし、歩行者をびびらせないように、ただ、登る。登った先に恍惚があるわけでもなんでもないけど、まぁ登る。
往復を繰り返してたら腸腰筋がどんどん痛くなってきた。自分でマッサージしようにも、体の深い深いとこにあるから手が届かんし。誰に言い訳したらええのかわからんけど、将来を嘱望された逸材でもないのでこのくらいでカンベンしてもらいたい。

欲望渦巻く街・大阪の夜景はいつも綺麗だうシシのシ。

|

« ピカ~ル | トップページ | 次、う~~~~WANTED! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカ~ル | トップページ | 次、う~~~~WANTED! »