« ヒラメのポンプヘッド | トップページ | くたばれ!551 »

2009/03/02

UKからUSへ

009
(これは通販とは関係ないです。ごしごし磨いてみた。)

運動:土曜日は自転車乗って猿山往復 花粉と同じだけの数の猿あらわる
飲酒:土曜日は外で少し呑んだけど、鼻詰まりに苦しんだ

運動:日曜日は自転車乗って彩都~清坂~東・西別院~堀越峠~逢坂峠~知明湖~ダムで5時間半
飲酒:淡麗350ml×2、黒白波×普通ぐらい

耳鼻科で処方してもらった薬を飲み、目薬を差し、点鼻薬を持ってサイクリング。でも大自然の前に人はあまりに無力だ、鼻孔は完璧にふさがり、代替えで空気を取り入れる喉はガラガラ、目の周辺はドラマを見て泣きはらした乙女のように真っ赤。そおいえば土、日ともこれ以上ないくらいの晴天なのに、見かけるサイクリストの数が晴天に比例してなかった。みんな苦しんで、インドアで悶々とおとなしくているんかな。

このまえの日記に「UKの通販でピリオド打つ」と書いたのに、そこもやっぱり自分にとっての終着駅では無かった。”2月末入荷予定”がどうも信じ難くて問い合わせてみたら、数時間後に返信があって、

「~商品の在庫入荷は2月下旬を予定しておりますが、残念ながら、確実な日付はお伝えすることができません。また、時に、在庫入荷予定の月がずれてしまうがありません~」というメールが正しい日本語で。がっかりするとともに、いかに日本からの購入者が多いか、問い合わせが多いかというのがわかる。
差出人はMasae Yamazakiさん。

なにかこの部品を使ってはいけないという神の啓示でも?とか、なにをこだわる必要あるねん?というウチなる自分の声とかいろいろ迷いが生じてきて、だんだんめんどくさなってきたし。
少しやけくそで、Brianあにきから教わったUSサイトで「in stock」の文字を信じて購入手続き。ま、今回もあかんやろなとおもってたら、数時間後期せずして「今、送付完了」という連絡。
なんか世界中に振り回されたこの半月。自転車は完成するのか、、、、。

007
ブロッコリの株。この株は円高、ポンド安関係ないから安心。

008
晩御飯用に茹でておく。今日はおそ出で直接お客さんとへ行く。寒いわ花粉飛んでるわ最悪~。


|

« ヒラメのポンプヘッド | トップページ | くたばれ!551 »

コメント

お役に立てて光栄です。
カーボンって、爬虫類みたいですね。

投稿: ぶらいあん | 2009/03/02 11:26

意外とそのメール、粉浜辺りで書かれていたりして 笑)

投稿: 松村 | 2009/03/02 19:52

こんちはhappy01
僕もこの前、練習中に猿の群れと遭遇しましたよ。
ちょっと恐かったけど…
やっぱり外で走ると口の中はカラカラ、喉は痛いsad 同じだぁdown
口だけの呼吸で練習してると花粉が良くなった時はブチ酸素を取り入れるようになってて強くなってるんじゃないのぉhappy01
僕はウガイしながら走ってますsweat02

投稿: 池本 | 2009/03/03 09:14

●ぶらいあんあにき、ネットに繋がったPCがあれば何でも知ることの出来る時代ですが、どっこいまだまだ生の口コミが一番だと感じました。情報感謝します。
●松村あにき、おばちゃんの名前が気になって仕方ありません(笑。
●池本あにきこんにちは。走っている最中でも、アドレナリンが花粉に負けるとは、自分の根性はこの程度です(泣。

投稿: ローラー男 | 2009/03/03 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒラメのポンプヘッド | トップページ | くたばれ!551 »