« シルク | トップページ | Andrew Hampsten »

2009/03/09

立ち飲みとRaphaでふらっふら

運動:同行してくださったアニキ達、どうもありがとう。
   池田市呉服橋~摂丹街道~西別院~堀越峠~栗栖~猪名川変電所~杉生~六瀬~上佐曽利~西谷~切畑~芋生~川西~呉服橋~自宅(6時間ちょっと)
燃費:玉子かけご飯+SOYJOY1本+メンチカツバーガー

飲酒:淡麗350ml×2、芋ロック×2合、あといろいろ(覚えてない)

朝8時に集合場所へ行くために、7時に自宅出発。こんな早い時間からサイクリングに行ったことないんで、とにかく寒い!川西市では4度しかないし。コース設定してくれたパチョ君の自転車にサイクリストの間で話題のパワーメータが取り付けてあって、道の斜度が変わったりスピイドが変化したりするたびに、その出力を訊ねる。後輪軸に埋め込まれたセンサーだけで出力を計測するギミックがエセ理系の自分には興味深いぜ。

午後からサイクリング衣装の展示会へ。
あまり”mathmass"が大きくない、いやどっちかいうと小さいこの業界にあって、デザインや機能に異彩を放つ(と思う)このメーカーのプロダクツ、確かに高価ですけど走っている間それを着ていると更に楽しくなるなら許せる。購入するために労働意欲も沸く(湧かんでええけど)。昨年数点買ってこの衣装のファンになった。剣道着を着て柔道するやつはおらんし、全員喪服を着たキャバクラも無いという例を挙げてみると、やっぱりそれ用に特化した機能はすんばらしいわ~。

すんばらしい展示会へ行く前に、午前のサイクリングで花粉に酷い目に遭わされているにもかかわらず、ワインの立ち飲みに一軒、フツーの立ち飲みに一軒寄ってしまった。予定通り夕方から息をするのにも苦労し、目の周りは赤くはれ上がり、喉が痛くて夜中に何度も目が覚めた。GW明けまで外での飲酒は危険。

007_6
土曜日食べた”文化ラーメン”のランチメニュー。尾道ラーメン+お稲荷さん3ケ=伏見ランチが興味深い。

|

« シルク | トップページ | Andrew Hampsten »

コメント

アニキ、mathちごうてmassでんがな。

投稿: 泥山田 | 2009/03/09 12:27

●泥山田キャプテン、助かったぜ、おおきに!

投稿: ローラーおとこ | 2009/03/09 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルク | トップページ | Andrew Hampsten »