« プログラミングで酔っ払う | トップページ | 石見銀山を嘆いてみる »

2009/03/21

山陰の旅なのだ、、、all 下道だ

10:30家出、
実家(”Iターン”で鳥取県・境港のあたり)に向けて車で。中国道~舞鶴道・福知山ICでおりたら、物凄い高速代が安い。「走り放題1,000円」は次週だよな?とナビ席の小池さんに確かめたほど。由良川沿いにしばらく走り、さらに延々走って出石で昼飯。
003

ここの名物の「出石蕎麦」は、小さな小皿×5に乗って薬味がついておおむね850円。さらに追加は一枚あたり140円。美味しい蕎麦だけど財布に厳しいぜ。

もうここからは高速道路が無いからいよいよ下道(したみち)で。
15:00すぎ、余部つうか、
突然目の前に写真でしか見たこと無かった鉄橋が出てきた。よくまぁあんな高い所から鉄道が落下したもんだわ。落ちる瞬間とか落下中浮遊している瞬間のことを想像すると、ほんとうに金玉縮むし。
007

春分の日で昼間の長さを実感。そんなことを思いながらクネクネ道を走っていくと、砂丘についた。初めて訪れた小池さんとローラー高娘の驚嘆を期待したのに、きゃつらは「もっと息を呑むほど広いと思ってた」。当たり前やここは中央アジアでは無い。雨上がりのせいで、ステキな風紋とか見られなくて、それがちょっと残念。
17:30砂丘出、
014

途中昼飯とか休憩を挟んで都合10時間超も車に揺られ、予感したとおり酷い腰痛になった。けどまぁ、道中の素朴な風景をメンバー全員で共有したり楽しんだりできたので、腰痛は帳消しや。

ドライバーとしての素質ゼロ:
この週末に850kmほど車を運転し判ったこと。自分はWRCとかマラソンレイドなラリードライバーには就職ムリってこと。腰痛で腰の痺れが本当にきつかった。おまけに膀胱がすぐにFULL!こんな腰と膀胱ではなぁ。

|

« プログラミングで酔っ払う | トップページ | 石見銀山を嘆いてみる »

コメント

余部鉄橋、ちゃんといけないまま終わってしまいました…無念です。

投稿: taka | 2009/03/22 19:48

1月に2週間続けて香住下道往復400kやりましたが、
週末だけで850kmは恐れ入ります。
写真見てたら鳥取砂丘また行きたいです。

投稿: DANGER | 2009/03/23 16:22

●takaあにき、撮影スポットの展望台も既に閉鎖されているようですね。私もじっくり見たかったですわ。
●DANGERさん、香住の周辺はいい道路ばかりですね。走りやすい!

投稿: ロラおとこ | 2009/03/24 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プログラミングで酔っ払う | トップページ | 石見銀山を嘆いてみる »