« 山積み | トップページ | ヒラメのポンプヘッド 追記 »

2009/03/13

舐めたらあかん

運動:通勤往復+舞洲+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×1、赤ワイン×2合、黒霧島×2合

大型トレーラーの出庫が多く、予定していた内容のサイクリングが出来なかった。でも邪魔してるのはこっちだ。安全にそして謙虚にな。

”呑みながら自転車触るな”とあれほど言うてますのに、このザマ
003
ギア板を交換したい衝動を抑えられず、4mmの六角レンチを差し込む。なんか知らんけど”かぱかぱ”する。けどまぁいけるやろと思って力を込めた。刹那「ぐりっ」という嫌な感触が指先に。朝起きて観察したら、素直な六角ボルトではなく、”T-30トルクス”とかいう規格もの。どこのドイツやこんなネジ使えって決めたんわ。酔っても作業できるような優しいユーザーインタフェースにしとけよ!

まずい!チョーまずいわ!また、コーナンへ行く用事が出来てしまった。

002
ちんげん菜とアスパラと牛肉をオリーブオイルで炒めた晩飯。久しぶりに動物を食べた。誰に言われたワケでもなく、体の内なる声が「鉄とたんぱく質と食物繊維を至急補充せよ」と脳に指示を出す。うまかった。

|

« 山積み | トップページ | ヒラメのポンプヘッド 追記 »

コメント

トルクスに六角を入れてつぶした事あります…。
常に未知との戦いです。

投稿: N.A | 2009/03/17 17:46

●N.Aあにきお久しぶりです。パッと見よく似てますわね。トルクスレンチ持ってるヒト、そんなに多いとは思えませんので、メーカーはギア板を手軽に交換することを、あまり推奨していないのかな?と思っています。
交換、楽しいんですけどね。

投稿: ローラーおとこ | 2009/03/18 10:23

最近のクランクはPCDが同じでも微妙に形状が違うので、純正でないと付かない事が多い様です。

投稿: N.A | 2009/03/18 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山積み | トップページ | ヒラメのポンプヘッド 追記 »