« 水戸黄門 | トップページ | 旅に出るか、呑んだくれるか »

2009/03/11

高い山と深い海

花粉症の地位がここまで上がっていたとは知らんかった。凄い病気と同列!
090311_0804001

運動:通勤往復+舞洲+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2、黒霧島×2合

チェーンを買うために、退社後自転車屋に寄った。新発売のチェーンは、プレートに穴が空いていてとてもエロテックでステキな構造だと聞いてたんで。でも実売価格を見て我に返る。結局廉価で無粋な方を買う。自分の小ささが悲しい。
次は前側のインナーギアを迷う。38歯と36歯と34歯を交互に何度も何度も持ち換える客は、さぞ怪しかったことだろう。別に怪しい者ではありませんと主張するために、その三枚でジャグリングをしてみた。(嘘ですけど)
しかし退社後のサイクルショップに集う客はおもしろい。皆、鼻息荒いし、目が皿のようになってるし、多分手にはジットリ汗かいてる筈やし、心の中では葛藤しまくってる筈やし、そばに寄ると火傷しそう。

風に吹かれるのよね~:
熱を帯びた店内にいると、今すぐに必要としない物まで思わず買ってしまいそうになる。一度は陳列から外して手に持ってみる。そして一呼吸おく。あぶないあぶないと思ってまた陳列に戻す。これを2,3回繰り返していると目が回ってきて退却。ショップのドアを開けた途端・顔に当たる早春の夜風がつめたくて気持ちいいわ~。


|

« 水戸黄門 | トップページ | 旅に出るか、呑んだくれるか »

コメント

今年の花粉はホンマに強烈で参ってます。。
ところで僕も黒霧島欲しくなりました。
今日買って帰ろうか思いました。

投稿: DANGER | 2009/03/11 11:55

>退社後のサイクルショップに集う客はおもしろい
分かりますわ~。
鼻息フンフンで目つきギラギラでしょうね~。

ちなみに私も似たような商品をどれにするか決められずにアレコレ持ち替える怪しい者です(笑)

投稿: PEANA2 | 2009/03/11 13:39

●DANGERさん、なんとなくですが焼酎は他のアルコホルに比べて鼻づまりが少ない気がします。
●PEANA2あにき、登山用品店、アウトドアショップ、ホームセンターでも同様の生き物が沢山(笑。

投稿: ロラお | 2009/03/12 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水戸黄門 | トップページ | 旅に出るか、呑んだくれるか »