« 大阪市中央区本町4丁目8-6 文化ラーメン | トップページ | 立ち飲みとRaphaでふらっふら »

2009/03/07

シルク

シルクといえば「非常階段(女性漫才コンビの片方)」をまず思い出す。
001
”世を挙げて、シルクブーム到来”。

淡麗350mlに頭のてっぺんからつま先まで覆い尽くされている人間に、はてしてこの味は???

やっぱり俺は淡麗でいいわというのが結論。
長い人生、紆余曲折の途中にちょっと浮気してみようかなと思う酒がときどきフっと現れることがあるけど、ああ、やっぱり自分は安くてそこそこ美味くて、そもそも”躊躇せずに飲める”酒がいいなとシミジミ思う。ビイルの上を行くビイル、ビイルのエッヂを行くビイル、そおいうビイルとの付き合いは盆と正月だけでいいのだ。

スーパー銭湯:
今夕も家族で突撃した。洗い場の左側には、シャンプーで体を洗うおじいちゃん、右側はカミングアウトをためらっているんじゃないの?と想像をかきたてる、”しなやかな”男性。
地球上にはいろいろなヒトがいるぜ。だから日々楽しい。


|

« 大阪市中央区本町4丁目8-6 文化ラーメン | トップページ | 立ち飲みとRaphaでふらっふら »

コメント

スーパー銭湯…
股間のヘアをドライヤでブローしてるジジィを見た時は、
どついてやろうと思いました♪

投稿: bfz | 2009/03/07 23:33

6月に300円のヱビス出ますよ。

投稿: 松村 | 2009/03/08 06:50

そのビール、朝刊の一面広告でも目を引きました。
酒ではついつい広告におどらされてしまうワタクシの
肝臓クンも、平日はやはり発泡酒のルーチンワークです。

投稿: kiyo_g | 2009/03/08 10:47

女性や自転車のフレームは簡単にあれこれ浮気できませんし、試乗も難しいですが、ビールくらいなら浮気しても罪にはならないと思います。ビバ!ビアー!

投稿: ぶらいあん(スタイニーマン) | 2009/03/08 17:42

『麦とホップ』に浮気してみては如何?

投稿: か | 2009/03/08 20:15

●bfzあにき、股間を乾かすとう行為自体、ナゾだらけですね。トリートメントまでしてたりして(笑。
●松村あにき、その値段「痛飲防止」でしょうか(笑。それにしてもプレミアムな値段のビイル増えましたよね~。
●kiyo_gあにき、味のほうはまろやか方面に振っているようで、ちょっと頼りない感じがしました。淡麗とええ勝負してるというのが素直な感想です(これホンマ)。
●Bro.スタイニーマン!Love Beer!!!
●「か」さん、飲んだあとに喉のおくから麦臭するのはスキですわ。いっちょ行ってみようかな~。

投稿: ローラーおとこ | 2009/03/09 10:50

やっぱり僕も淡麗が一番ですね。
マグナムとかストロングとか強力なのは合いません。
苦いのもダメです。
淡麗のホンノリした甘さが気にいってます。

投稿: DANGER | 2009/03/09 12:03

●DANGERさん、淡麗の焼酎割りもイケますよ。

投稿: ローラーおとこ | 2009/03/09 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪市中央区本町4丁目8-6 文化ラーメン | トップページ | 立ち飲みとRaphaでふらっふら »