« サッポロ黒生が一番好きですが、 | トップページ | 走りまくるぜ »

2009/03/04

燃える男だぜ

003
変速レヴァーきたる!欧州、北米と捜し求めて行き着いた先はヤフオク。円高ゼッコーチョーのときに海外通販サイトを彷徨い歩き、恋愛してはフラれ、恋愛してはフラれを繰り返し、そのうちどんどん円が勢力を弱めはじめて焦った。ともあれ、いろいろあったけどこうして手元にやってきた。

淡麗350mlを3本飲んだ段階で梱包をほどき、日本酒を飲みながら本体をシゲシゲ眺める。このままいくと酔った勢いで組付けかねない自分を必死で丸め込んでワインを飲む。危なかった、ほんまに危なかった。酩酊中の入浴と自転車組立てはとても危険なんだぜ。


昨日は楽しいひなまつり:
今年も大慌てで雛祭り実施。3月1日の夜に押入れから出して装飾し今晩撤収の予定。お雛様には申し訳ないがつごう3泊4日滞在してもらって、また来年まで押入れの世界へ。
それで昨夜一応「ひなまつり」やった。ばら寿司を食べながら酒を飲む。せまいアパートの部屋にガラスケースに収めたおひなさまが置いてあるから、なにかをするたびに視線の隅におひなさまが。
祭りやから言うて、沢山淡麗を飲み、
祭りやから言うて、久しぶりに日本酒を飲み、
祭りやから言うてワインまであけてしまい、
祭りやから言うて、調子に乗るなと最後は叱られた。

しかしひなまつりの歌は、どうしてあんなに悲しげなのだろう?もしかして、なにか深い悲しみがあって、せめて3月の3日だけはそれを忘れようとしたのがひなまつりの起源やったりして。
そおいえば親戚のうちにあった立派なおひなさまは、3歳になる甥から激しいDVを受けて首が無かった。

002


|

« サッポロ黒生が一番好きですが、 | トップページ | 走りまくるぜ »

コメント

アニキ、凄い量イってますね!!

ひな祭りは宿直で終了す。
本日、ガッツリ?いこうかな。。

投稿: man | 2009/03/04 10:01

●manあにき、単車いいですなぁ。かろうじて軽度の二日酔いで済みました。発作と鎮火の繰り返しでつろうござんす。

投稿: ロラお | 2009/03/04 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッポロ黒生が一番好きですが、 | トップページ | 走りまくるぜ »