« UKからUSへ | トップページ | サッポロ黒生が一番好きですが、 »

2009/03/03

くたばれ!551

いや、ほんまはくたばってもらったら困るけど551。「場所わきまえろ」と言いたい、いや叫びたかった。客先へ出向くため、大阪梅田発の京都河原町行き特急電車に乗ってぼんやり本読んでた。あ~窓からの陽当たりええし気持ちええし~と思ってたら異臭が!
異臭のする方向を見て仰天、幼児を連れた母親が何のためらいもなく、買ったばかり(湯気見えた)の「豚まん」を黄色いカラシまで付けて「普通に」食ってる、、、。
東京出張とか行くときに、おみやげとしてここの豚マン非常に重宝するから買っていくことあったけど、持ち込むだけで新幹線車内にその芳香が充満するから細心の注意を払っているのに、電車の中でダイレクトに食べるとは、おばはんどんな躾されて生きてきてん(怒)。

まわりの乗客もそれに気づき、顔をしかめて車両を換えヒトもいた(これホンマ)。恐らく傍らの子どもも、そおいうふうに育っていくんだろう。別にええけど(ええことないけど)。これを教訓にして、今後は売店で売ってる熱燗を電車の中で飲むのをやめよう。さいあくホームで飲みきってから電車乗ろう。
電鉄各社も「車内でのケータイ、喫煙、豚マン禁止」て書いとけよ。


|

« UKからUSへ | トップページ | サッポロ黒生が一番好きですが、 »

コメント

俺も、南海電車でパンドラの箱開けるおばちゃん見たことあります。
子供と食べてました。w

投稿: motog | 2009/03/03 13:23

阪急には上品なイメージがありましたが…

投稿: おおみ | 2009/03/03 13:24

おばはんっちゅうかその人結構若いんとちゃいますか・・・。
ああ~551食べながら熱燗飲みたくなってきました(笑。
今日は解禁日なので致死量呑もうと思います。
昨夜期末テスト数学を午前様までがんばった(教えた)ご褒美です。

投稿: DANGER | 2009/03/03 15:43

その人にとって梅田~河原町間の特急ボックスシートは旅だったのかもしれませんね。私も鉄道でどこからなら弁当を食べてビール飲んでいいのか迷います。

投稿: ぶらいあん | 2009/03/03 16:17

●motogあにき、南海電車は全車両食堂車ですかね(笑~。
●おおみさん、同感です。せめて宝塚線ではやめてくれ~。
●DANGERさん、家庭教師お疲れ様です。今夜は寒いから特別熱燗美味いでしょ~な~。
●ぶらいあんあにき、なんとBOXではなく「一列横並びシート」でござんした!もうカンペキアウトですトホホ~。

投稿: ロラお | 2009/03/03 16:24

烏丸から梅田に向かう時、斜め向かいの若いねーちゃんが吉牛食ってました。6300特急だったのですが、よー隣の人なんも言わんと座ってたと思います w

投稿: 松村 | 2009/03/03 18:01

551、たまに油が廻りすぎて、ムォっと強烈な香りを発する時がありますね。
お土産とは別に2ケ入りを買って、新幹線でよくやるんですが、これを教訓に自粛します。

投稿: 峠の山賊 | 2009/03/03 19:03

●松村あにき、それは阪急電車じゃなくて「牛丼列車」ですねwwwでもヒドイ、、、。
●峠の山賊あにき、あっ、新幹線なら許されると思います(笑)。弁当を広げることを皆さん前提で乗ってはるでしょうしね。車内販売でシュウマイも。

投稿: ロラお | 2009/03/04 11:06

出遅れました…
私、551持ち帰る時は、キャリーバッグに詰め込みです。
これで、臭いの流出は大丈夫でした。

御堂筋線の連結部に、カレー弁当を持った若い衆が座り
込み…数秒後、車内にはカレー臭が…
江坂~緑地公園の間に、完食し下車して行かれました。
そんな強烈な思ひ出です。

投稿: bfz | 2009/03/04 22:34

●bfzあにき、御堂筋線も「ソウルトレイン」だったのですね、、、。こちらのヤングメンたちは、車内でどんべいでもUFOでも何でも食いよります。悲劇です(泣。

投稿: ロラお | 2009/03/05 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UKからUSへ | トップページ | サッポロ黒生が一番好きですが、 »