« Andrew Hampsten | トップページ | 水戸黄門 »

2009/03/10

準備完了

月例の電話会議終了。いつもの”サンドバック会議”よりある意味つらい「孤立無援会議」。英語の堪能なインド人と生まれつき英語を使って生きてきたアメリカ人と、TOEIC400point未満の自分と700poin近くある上司の合計4人。上司がうなずくと同調してうなずき、上司が笑うとこではワンテンポ遅れて笑う自分。耐えろ->ワシ!

運動:通勤往復+家事労働だけ
飲酒:淡麗350ml×1、黒霧島×2合

002
小さな箱に入ってUSからやってきた。
仕事から帰宅したら、玄関の片隅に小さな箱がポツリ。ローラー中娘が受け取ってくれた様子。”大人はええなぁインターネットでいろいろ物が買えて”と嫌味言われた。当然よ!あたぼうよ!常識よ!くやしかったらハヨ大人になれ!ぐへへっへ!

注文ボタンを押して10日あまりしか経過してないのに、待ち焦がれていると半月にもひと月にも感じるから不思議。箱から出してみる。黒い部分がカーボン繊維で作ってあってピカピカ。そして軽さに驚く。ワイヤーの引きシロで直接本体を変形させるのではなくて、ワイヤー自身がテコのようになっていることに感動した。これは用も無いのにバッシンバッシン変速したくなるぜ。

ようやくこれでホボ一式揃った。が、届いたばかりの変速機を眺めているうち、知らんまに酒を飲んでしまってた。この夜も組立て禁止。家事せなあかんし、酒呑まなあかんし、読みたい本溜まってるし、youtubeは見なくてはならないし、残された僅かな時間はいつものように風呂に入って屁をこくのみ。これにウクレレ弾いたりギター練習したり、手品のネタ考えたり望遠鏡で星を観測したり、えげつないDVDをこっそり見たりしたら、忙しくて死んでしまうわ。今夜あたりから屁を少し我慢して組み立ててみる予定。

鯵フライ:
この世でカレーの次の次ぐらいに好きなのが「鯵フライ」。三枚におろした鯵を買ってきたが、小骨が未処理。今夜、自転車をそこそこ組み立ててグリース臭のする手で鯵フライを仕上げるか、または、鯵を処理して魚臭い手で自転車を組み立てるか迷いたい。ちなみに、カレーの次に好きなのは何かというと、それはまた日を改めて。

|

« Andrew Hampsten | トップページ | 水戸黄門 »

コメント

一番好きな食べ物とか、その次とか、その次の次とか、心にあるっていいですね。私はビール以外全然思い浮かびません。

投稿: ぶらいあん | 2009/03/10 16:32

カレーの国の知人の英語は,ペチャペチャとウェッティーなリズムで,まったく聞き取れませんでした・・・.

投稿: sumi | 2009/03/10 23:00

●ぶらいあんアニキ、昨夜はモーレツにケチャップライスに萌えな日でしたが、耐えました。耐えたというより酒を呑むと何を食べたいとか何がしたいのか忘れてしまいました。
●sumiあにき、知らない単語がばかすか飛び出して、目が回っただけで会議終了しました。辛い、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2009/03/11 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Andrew Hampsten | トップページ | 水戸黄門 »