« 抜けました | トップページ | 山陰の旅なのだ、、、all 下道だ »

2009/03/19

プログラミングで酔っ払う

ウィルコム->auへケータイ電話を変えた余波襲来。ローラー高娘(まだ入学してないけど)から、100件近く登録してあるツレのメアドを移して欲しいと頼まれた。こおいう場合、同業他社同士のデータフォーマットが微妙に違うのが普通だから、ちょっと厄介なことになるわと想像した。

実際にやってみたら案の定・互換性がまるっきし無い。ネットでデータを変換するツールを探していろいろ試すが、どれもこれもあまり期待した結果どおりにならん。も~面倒臭くなってこうなったら元プログラマーが立ち上がるトキが来たので、錆付いたperlとRubyでいろいろスクリプト作ってデバッグしてみた。

やってるうちに、なんか物凄く陰気臭いことやってる自分に気がつく。貴重な飲酒の時間をどぉ~してそんなプログラム作るのに奪われなくてはならんの駄!やめじゃ、やめ。赤外線か放射線かなんか知らんけど、そおいうのでパパッと瞬時にメアドを転送するやつは、やっぱり必要なんだと思い知ったぜ。少し安くなったiPhoneとか欲しいなという気持ちが、急速にしぼんだ。新しい物を手にいれると、新たな用事が増える予感がしたので(自分には)。

高台に上って、太鼓を”うんばかうんばか”言いながら叩いて交信する時代よ、はよ来てくれ。


|

« 抜けました | トップページ | 山陰の旅なのだ、、、all 下道だ »

コメント

今度の浴衣の乱の詳細が決まったら、清滝の頂上からノロシ上げますんで見逃さないでください。

投稿: M | 2009/03/19 16:18

●Mアニキ、ほら貝吹いて返信するぞ!

投稿: ロラおとこ | 2009/03/19 16:50

Perl!懐かしいなぁ。ここ2年ほどJavascriptばっかりでイマイチ心躍りません。Perlは最高のワルだと思う。懐かしいです。

投稿: ぱぱろぐ | 2009/03/19 22:59

●ぱぱろぐあにき、インタプリタは極悪でサイコウだぜ!

投稿: ロラおとこ | 2009/03/23 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜けました | トップページ | 山陰の旅なのだ、、、all 下道だ »