« 石見銀山を嘆いてみる | トップページ | 草食動物 »

2009/03/24

まけた

ソロで、しかも辺境の地で生きていくスベの一つなんだろうか、おかんは時々妙な物を買う。

負けた一発目:
035
”フラフープ”買いよった。でも、70を過ぎたおかんに回せるはずもなく、別な使い道を模索していたとこへローラー高娘が目ざとく見つけ~イキナリ回した!
一輪車とフラフープだけは敵わんな。肝心なことを何ひとつやらんくせに、どーでもえーことはいとも容易くやってのける、ったくも~。

負けた二発目:
運動:通勤往復+舞洲+体操いろいろ
飲酒:赤ワイン×3合、淡麗350ml×1
凄い風に吹かれ、苦痛のうちにサイクリング終了。エンジョイできなかった。温度計は7度だったが体感は5度以下。舞洲をなめていた。海沿いはほんまに冷える~。

かっこええ:
008
週末の鳥取へ行く道中、山陰本線のレールの上を流れてゆく列車を撮ってみた。腕・BAD、カメラ・BADの劣悪な環境下で。自分が思う”かっこいい”というのはイコール”エロイ”になる。列車も自転車も車も鉄塔もどこから見たらエロク見えるかが大事なのかと思う。これがだ、例えば被写体が藤原紀香だとする。360度エロイからカメラマンは苦労しなくてもかっこよく撮れるんじゃないのか?

回りくどい言い方はよそう、「管野美穂モデル」のロードレーサーが欲しいと言いたい。

天地真理モデルの自転車が昔あったが、それと一緒にせんといてくれとさらに言いたい。

|

« 石見銀山を嘆いてみる | トップページ | 草食動物 »

コメント

先日某量販店でフラフープしたけど一切周らなかったです(涙)
何気にリビングのストーブの数に驚いた次第です♪

投稿: ゆっち | 2009/03/24 12:28

こんちはsign03
日本海の海はいつ見てもえぇですね。
オイラも兄貴と同じで一輪車乗れんしフラフープなんて…sweat02 そんなもんできんでも生きて行けるもんねぇhappy01

投稿: 池本 | 2009/03/24 12:36

うちの娘もうまいことやりますが、楽しいのか楽しくないのか微妙な表情です。
不思議な遊びです。

投稿: ぱぱろぐ | 2009/03/24 12:43

ワイヤーを巻いてる黄色いプラッチックのやつが、
えらく目立ってエロイです(笑)

投稿: さかじい | 2009/03/24 15:52

チオビタ友の会やりましょう 笑)興業社内に少なくとももう一人敏感に反応して下さる方がおられるハズ・・・

投稿: 松村 | 2009/03/24 18:21

●ゆっちねーさん、フラフープがうまく回れば「若者認定」だぜ(笑。ストーブは同じ部屋にあと2台ありんすよ、、、。山陰寒い!
●池本あにき、今はフラフープよりもヒルクライムだぜ!と子どもに対して負け惜しみだぜ、、、。
●ぱぱろぐあにき、この道具、どこに達成感を持っていけばいいのかわからん不思議なブツですね。
●さかじいあにき、自分が写真撮ると、いつも妙な外野が映ってしまいます。ま、「あの世のもの」でないのが幸い。
●松村あにき、愛情一本ってやつですね。レース前に皆でやりましょか(笑!!!

投稿: ローラーおとこ | 2009/03/25 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石見銀山を嘆いてみる | トップページ | 草食動物 »