« ETC1,000円を検証してみる | トップページ | 女子大生のいるところ »

2009/03/31

アローン!

B'zでもなくHeartでもなく高中正義でも無いalone!な夜の舞洲だったぜ寂しいぜみんなどこへ行ったの?

運動:通勤往復+舞洲+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×1、赤ワイン×3合

晩飯は思いつき料理シリーズ4発目
002
マグロのサクが安く売ってたので、これを軽く茹でて洗ったレタスの上にばら撒いてポン酢をかけてみた。ポン酢さえあれば、この地球上のあらゆる動植物を食べることが出来る気がするが。
ポン酢と下着を鞄につめて旅に出てみたい。いく先々で待ち受けるあらゆる困難にポン酢をかけて乗り越えてゆくとか。

随分前に無謀ともいえる「カレーで有名な国の隣の世界有数の貧困にあえぐ国」へ旅した(実際にはいきなりパスポートと全ての荷物を盗られてダッカの街から出られなくなったホボ軟禁の旅)が、そのときポン酢を持っていれば、随分状況は違ったものになったなぁと今にして思う。いくら黄レンジャーを自称していてもカレーで顔を洗ってカレーで歯を磨いてカレーを食べてカレーの風呂に入ってカレーの布団で寝るような生活はきつかった。ベンガル語なんかいっこも分からんから味の指定が出来無い。擬似コレラに冒されドミトリで見た幻覚に寿司が出たときは泣けた。今なら、なんでもええから醤油の味のするもんと思ったときにポン酢一瓶あればな。

自転車イベントに出るけれど:
週末に伊吹山を登るイベントに出るって言うのに、ここひと月ほどロクに”登りのサイクリング”に行けて無いし。春先はなにかと家事や学校関係の行事目白押しだったり。でもそれも含めての「趣味」だから気楽にいこうぜ->わし。そんな中でも優勝したり入賞したりするアニキ・アネキがいたら、その人たちは自分なんかより何倍も何十倍もタイムマネジメントが上手で日々のやりくりを工夫している人たちなんだぜ、だから表彰式では素直に敬意を払おうかな。

|

« ETC1,000円を検証してみる | トップページ | 女子大生のいるところ »

コメント

私も、長年の赴任生活を生きてこれたのはポン酢のおかげと感じます。
他の調味料は、大抵使い切る前に賞味期限切れとなってしまうのですが、
ポン酢だけは例外です。ポン酢に感謝してます。

あと、こっちの居酒屋で、鰹のたたきにポン酢がついて来ないのに、ガックシきたりします。

投稿: kiyo_g | 2009/04/01 10:58

●kiyo_gあにき、先日赤垣屋行ったら「しんこおろし」なるメニューがありました。どこにも但し書きないのにお客さんは皆「しんこおろし、ポン酢かけてや!」とオーダー。恐るべし!

投稿: ロラおとこ | 2009/04/01 11:09

実はポン酢と醤油が大好物です。
この二つがあればご飯何倍でもいけます。
山へ行く前には欠かさず醤油大さじ1杯飲んでから行きます。

投稿: DANGER | 2009/04/01 18:41

●DANGERさん、醤油飲みは凄い!私はもっぱら出かける前は卵かけご飯党ですね。

投稿: ロラおとこ | 2009/04/02 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ETC1,000円を検証してみる | トップページ | 女子大生のいるところ »