« フジヤマ登るのか? | トップページ | ETC1,000円を検証してみる »

2009/03/29

ETC1,000円ちゃうやん、まさよ!!!

3月28日(土):記念すべきETC割引どこまで走っても1,000円の日スタート。うぉぉぉぉ!よっしゃぁぁぁぁ!アクセルペダルがすり減るまで踏むでー!走るでー!とか思いながら小池さんの実家目指して、もーしっこちびりそうに緊張してインターチェンジ出る!

名神・豊中IC~名神・米原JC経由~北陸自動車道・長浜IC下車!「2050円」。
一瞬凍りつく。1,000円ちゃうやん!?なんでや!?なんでや!?隣で小池さん、ショックで泡吹く。

3月29日(日):気を取り直して、
北陸自動車道・長浜IC~名神・米原JC経由~名神・吹田IC下車!こんどこそ1,000円やろ~と思ってETCを堂々駈け抜けたら
「1850円」て、、、、どこが1,000円やねん自民党!!!

135
名神高速道路、とあるサービスエリアでみつけた、犬くんようのお土産。
う~370円か~、ETCで裏切られたし~、ま、ええかと購入。
136
中身は乾燥させた「手羽先」。

147
雪解けの「まさよ」へ早速持って行く。ポケットに隠して持っていたのに、そのただならぬ気配に気づいてソワソワ。

197
”気もそぞろ”でお手するまさよ。
195
”お座り!”というと、なぜか伏せた。彼なりのサイッコーのお座り。非常にけなげである。

153
さいしゅうてきに、モヒカンにされた「まさよ」。

198
まぁ、普段から特別な心配事も無いし、小屋のまわりでは蝶々がパタパタ飛んで春だ春だとせわしないし、やっと小屋の外で寝られる季節がきたなぁ「まさよ」。


|

« フジヤマ登るのか? | トップページ | ETC1,000円を検証してみる »

コメント

もうチョイでチョンマゲ行けそうですね(笑).
まさよレポ,ありがとうございました!! 元気出ます.

投稿: sumi | 2009/03/29 21:45

大都市近郊区間とかの罠に引っかかる人いるだろうなあと思ってたら、身近にw
いつもながら事前調査があまいですなあ・・・

投稿: tigire | 2009/03/30 00:41

まさよ、一段とやせたような・・・。
かしこの犬は飼い主以外からの食べもんは食べないかもしれないですね。

投稿: ひとちゃん | 2009/03/30 00:42

あにき、京都もえらい地方からの車が多かったですけど、
きっとやられた人いっぱいいてると思います。
ややこしいですなぁ~。

投稿: さかじい | 2009/03/30 10:56

●sumiあにき、まさよは「浅井長政」の末裔犬ですからね、刀買ってやろっかな、、、。
●tigireくん、渦中に飛び込むのがすきなのよ(笑。でも、大都市近郊ICってけっこう範囲広いねぇ、びっくし。
●ひとちゃん、素性はかしこですけど、基本的にパブリックな犬です->まさよ。老けて少し痩せましたね確かに。
●さかじいあにき、「やられました」。けどまぁこおいう騒ぎも楽しいものです(笑。

投稿: ローラーおとこ | 2009/03/30 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フジヤマ登るのか? | トップページ | ETC1,000円を検証してみる »