« 菊正宗の蔵開きの旅なのだ | トップページ | オフロードはとても楽しい »

2009/02/09

ラーメンの旅なのか、、、

(過剰に)ええ気分やしそろそろ帰ろっかな~と思ってたら、小池さんの口から驚くべき提案が。
「ラーメン行こ」。
”ラーメン行こ”てアンタこっからラーメン屋までどんなけ(距離)あるか分からんし、二人で五合プラスアルファ飲んでるから歩行スピイドも4km/h出ないと思う、ちょっときついんちゃうかと言う暇もあたえず、ラーメンの旅に出る小池さん。

016
かまわず”ラーメン激戦区”国道2号線をゆく小池さん。腰の白い袋の中身は、日本酒の瓶。
菊正宗の工場からこの辺りまでシラフで歩いても15分近くかかる距離。辛いし目が回るし、しっこ行きたいし。

で、アテもなく国道をぐらんぐらんしながら歩いてゆくと、目の前に桃源郷あらわる。
019
中途半端な時間なんで店内はガラガラ。注文は相手の手の内をしるべく一番ベイシックな「醤油ラーメン」を食べてみる。おおかた食べ終わるころ、小池さんが「キミはよくこんな濃いダシを全部飲めるもんだね」と不思議そうに聞くではないか。言われてみれば確かに。菊正宗の過剰摂取で味覚が故障してしまったのか?
だけど間違いなく「薄い」のだ。試しに小池さんのスープを飲んでびっくり「濃い!」。同時に出てきた同じラーメンでどうしてここまで味にムラがあるのだ。さっきま菊正宗飲んでシアワセやったのに、このラーメンで全て台無し。

まぁ、こんなこともあるさ。

飲酒:菊正宗
運動:酔ってそーとー歩いた

017

|

« 菊正宗の蔵開きの旅なのだ | トップページ | オフロードはとても楽しい »

コメント

ほえー すいません。勧めた者として申し訳ないっす。
私が行くときはいつも、家系独特の太麺に合う濃いめスープなんですが……

投稿: タカオ | 2009/02/09 14:17

●タカオあにき、すんませんすんません、いつも辛口投稿でほんますんません。最近、どこもかしこもラーメン屋さんのレベルが上がっていたり、ラーメンブロガー(?)の記事が熱さを増してたりして、過剰な期待をしてしまうんです。
ちょっと反省。
※実は「家系」大好きです。

投稿: ローラーまん | 2009/02/09 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菊正宗の蔵開きの旅なのだ | トップページ | オフロードはとても楽しい »