« Wiggle! | トップページ | おくりびと »

2009/02/27

自転車のばか~ん

運動:家事労働のみ
飲酒:淡麗350ml×1、赤ワイン×2合、黒白波×1合、冷酒×1合
節操の無い飲み方、引続き実施中。

小池さんが出張先から珍しく直帰。平日夜に家族三人が揃うなんてちょっとした珍事。我が家の上空にいつテポドンが飛んでくるかもわからんので、めったにない平日の団欒を満喫せなあかんやろと、サイクリングは中止。趣味は本当に楽しいが、日々の暮らしの中でのプライオリティは低くても全然かまわんと思う。乗りたいのに乗れないジレンマに揺れるアニキ・アネキがいたら「悩むな」と言いたい。


だれの日記か忘れたけど、「初心者マークでシニアマークの車を見た」というテクストがあって、”ばかな・・・”と思ってたが、
090225_1802001
大阪・野田阪神の交差点にその車は実在した。
しかし意志表示の謙虚さとはウラハラに、やや横暴な運転。もう少し回りへのデリカシーがあってもいいのに。
この二つのデバイスの持つ意味がちょっとよく判らん。免許を取得した当初はなんの迷いも無く、初心者マークをつけて慎重に運転したけど、確か法律で保護されるとか優遇されるとか無かったと思う。熟練のドライバーから見たら、「危うきに近寄らず」マークだとするとこの車は、、、。

|

« Wiggle! | トップページ | おくりびと »

コメント

アニキ、「悩むな!」の一言、心に染み入りましたぜ。
自転車は逃げも隠れもしませんもんね。

投稿: さかじい@集金途中 | 2009/02/27 15:25

●さかじいあにき、おはようございます。
自分自身へも「悩むな、焦るな、おちつけ」と言い聞かす日々です。長く楽しみたいですね。

投稿: ロラおとこ | 2009/03/02 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wiggle! | トップページ | おくりびと »