« ローラからロラへ | トップページ | 弱い »

2009/02/05

高速料金千円の件

明石往復への道中、このことでM君と話題になった。政府の2次補正予算は先月末に成立してるんで、残る法案の成立は三月半ばとすると、4月ごろには「千円生活」がスタートするかなってもくろみ。
毎年8月のおわりに乗鞍で開かれる自転車のイベントに参加する毎に「沢山の時間と費用を捻出して90分ほどかけて山頂まで走ってオシマイじゃ、なんか勿体ないかな」と思ってたから、これとは別に一泊で”合宿”して飽きるほど登ったりすんのもいいなと思う。
制約が無いから、たとえ原因不明の頭痛と吐き気に襲われて、宿から一歩も出られなくても悲しまなくてもいいし、そうなったらなったでぼんやり高原の風にふかれてぶらぶらしてもいいしとか。

遠距離恋愛してるヒトとか、単身赴任中の家族とか、用はないけどともかく高速道路を心行くまで走りまくりたい人には朗報になればいい。


|

« ローラからロラへ | トップページ | 弱い »

コメント

私みたい平日休みのヒトは恩恵受けられないので悲しいっス(涙)

投稿: PEANA2 | 2009/02/05 18:10

8年前は500Kmの距離も屁とも感じなかったのですが、
最近ではさすがに…というか、車が突然壊れはしないかと、
そっちが心配です(笑)。

投稿: kiyo_g | 2009/02/05 23:36

1000円になったらむっちゃうれしいです!
なってほしいです!
なったら毎週長野県へ行きます。

投稿: DANGER | 2009/02/06 09:36

●PEANA2あにき、なんとも気の毒です。しかも普通車と軽自動車且つETC装着というしばりは、よくないですよね。トラックを安くしてあげてほしいです。
●kiyo_gあにき、私も一気に走れるのは300kmぐらいですかねぇ。1000円もいいけど、阪神高速とかバチコン!と下げて欲しいです。
●DANGERさん、以外な効果でスキーブーム再燃かもですね。

投稿: ロラロラ | 2009/02/06 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローラからロラへ | トップページ | 弱い »