« 男子臭の日 | トップページ | ハムカツ »

2009/02/17

おっさんの晩飯公開

一言でいうと「貧相」。
001
湯豆腐と白波のお湯割り。そう、これだけ。まず「酒ありき」っで次に「アテ」。
退社後、ローラー中娘の晩飯は”それなりの”体裁を整えて作るけど、自分用は所詮こんなかんじ。だっておっさんなんだだもん。

運動:通勤往復+なみはや大橋+体操いろいろ
飲酒:黒白波お湯割り普通に

よく「腹が減って寝らへれ~ん」と言う人いますけど、本当なのかな?満腹になったら確かに眠くなるけど、睡眠の深度は浅い気がする。ちょっと腹減っててしかも酩酊しない程度の酒を飲めば、翌朝は爽快。「酩酊しない程度って?」、それを聞くのは野暮だぜ。
003
とろろ昆布とネギ載せて、ポン酢かけるだけ。

会議終了:
実は毎週恒例化していた「サンドバッグ会議」が無くなってしまった。正しくは「恒久的な成果を求めて部下のアラをちまちま突いている状況では無くなった」。今や、経営層も新卒君も一丸となって取組まないと、会社そのものが無くなるというまずい状況。ボカスカ殴られっぱなしも嫌だったが、すっかりイジメられなくなるというのも寂しい。そうか、自分はやっぱりMなのか。

|

« 男子臭の日 | トップページ | ハムカツ »

コメント

晩メシっちゅうよりも100%「アテ」に見えます(笑
僕も鍋から直接ラーメン食べることとか多いです。

投稿: DANGER | 2009/02/17 12:13

無駄な会議と早めに気づくとは、実はええ会社なんですよ。
しょぼい会社は、あかんようになればなるほど会議増えます。
おいらも会社辞めたとき、いじめられる会議がなくなったんが寂しかったです。
おいらもMかもしれませんなぁ(笑)

投稿: さかじい | 2009/02/17 12:29

「腹が減って寝られん」と思うて何か食べると、これまた寝られません。
腹が減ってしまう前に寝るに限ります。

投稿: PEANA2 | 2009/02/17 18:17

私は「王様の朝食、労働者の昼食、乞食の夕食」パターンです。
夜帰宅が遅いと水だけ飲んで食べずに寝ます。

投稿: kiyoshi | 2009/02/17 19:44

あにき、ステン鍋の湯どうふ、入れたままの昆布といい、
私の(平日の)晩飯とおもくそかぶりました(笑)。
好きなモノとなれば、結局このパターンですよね。
「だっておっさんだもん」のくだり。激しく同意同感。

投稿: kiyo_g | 2009/02/17 21:46

その量では絶対寝れません(笑)
痩せそうです~

投稿: 水色の建売 | 2009/02/18 13:15

●DANGERさん、夜更けに作るのは「アテ」のみです。おっさんの基本です!
●さかじいあにき、健康であればMでもSでも楽しく暮らしてゆけますとも(笑。今日も弊社経営悪化のニュースがTVで、、、。
●PEANA2あにき、腹ペコで寝た翌朝の飯の美味いこと!!!
●kiyoshiあにき、一見すると「ダイエット?」と家人に疑われる日々なんですが、成人男性の推奨カロリーとしては、夜はチョー軽めでもちょうどいいと感じてます。水だけは辛い!
●kiyo_gあにき、おっさんに食器は不要だぜ!鍋だけで勝負。(単に横着とも言われます、、、)
●水色あにき、朝バナナより楽珍でごんすよ。

投稿: ローラー男 | 2009/02/18 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男子臭の日 | トップページ | ハムカツ »