« グランフォンド福井2009 | トップページ | 男子臭の日 »

2009/02/14

2009年2月14日

008
自分で作った(ローラー中娘のアシストで)チョコを貰って自分で食べた。これとホボ同型のものが冷蔵庫に30近く安置してあってびっくり。いわゆる「友チョコ」ってやつ。クラブ活動の先輩/後輩とか、クラスの友達とか宛て。驚くことにどうも意中の男子約1名にも進呈するそうだ。なら特別ってことか。しかしローラー中娘よ、なにぬるい事やってんねん。そんな男子がいるなら中にアーモンドなんか入れずにハバネロでも入れとけ。それに屈するような男子なら、他をあたったほうがいいぞ。

運動:舞洲+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×3

終日、花粉症に苦しむ。
今日は、「マルコ・パンターニ(イタリアの自転車選手)」の命日。

午前中にルーティンの家事を済ませ、昼飯は最近恒例になった小池さんとの「ラーメンの旅」。自宅からママチャリをキコキコ漕いで天神橋筋5丁目を目指す。天神橋筋商店街はその長さ、店舗の質・量とも関西屈指。途中「激安」を謳う焼肉屋とか洋食屋とかすし屋の行列に「アホちゃうか~」と愛の一瞥をくれて(実はそーとー羨ましかったりする)、目指すラーメン屋の前に立てば「ありえへん位」の待ち行列が。

淡い期待の前に空腹でばったり倒れそうになったら、すかさず小池さんが”緊急避難措置”を用意してた。小池さん、手回し良すぎるって。で、代替案の店でラーメンとチャーシュー丼を食べた。ラーメンに満足し、チャーシュー丼に怒りを覚えた変な昼飯になってしまったが、まぁ人生そんなもんか。ワーカホリック気味の小池さんのストレス解消になるようだし、お店毎にある雰囲気やたたずまいとか勿論「味」の比較も楽しいから、今後も機会があれば市内津々浦々をキコキコ自転車漕いで回ってみたい。


|

« グランフォンド福井2009 | トップページ | 男子臭の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グランフォンド福井2009 | トップページ | 男子臭の日 »