« 病は木から | トップページ | 2009年2月14日 »

2009/02/13

グランフォンド福井2009

昨年、一昨年に続き、今年も出ようと思います。150kmに申し込みました。で、迷っているアニキ・アネキがいたらアドバイス。

「ブヨに気をつけろ!」

「コース途中に急峻な坂道あったらど~しょ~」とか「道に迷ったらど~しょ~」とか「完走できへんかったらど~ぢょ~」とかそんなもん”悩むな”と言いたい。悩むべき相手は、スタート地点付近の清流に凄む「ブヨ軍団」だ。前回、そんな脅威があるとはツユ知らず、「あ~なんかちっこい虫いっぱいおんな~、刺されてもでんでん痛ないし~、まぁええわ~」と相手にしなかったら、

その夜からむこう三ヶ月間(これ大げさでなく)、猛烈な痒みに苦しんだぜ。対策としては長いタイツ履くとか、スタート地点に行かず、駐車場のあるアスファルトでギリギリまで待機するとか。
おそろしいブヨのページがあったんで、無断リンクだ(作者のヒトごめん)。

運動:通勤往復+舞洲大周回+体操いろいろ
飲酒:赤いワイン×3合ほど

少し寒さが緩んだせいか、沢山の人が周回してた。品のない改造をした「日産180」という車が品の無い排気音を轟かせて周回していた。中から品のいい坊やが出てきてちょっと拍子抜けした。ワルに憧れてんのか?
ワルくなりたければ自転車に乗れ!六甲山・一軒茶屋まで30数分で登れたら、サイコーのワルと認めてやる。

ようやくスティールの自転車に馴れてきた。たちこぎするときにおかしな場所に重心をもってくると、ボヨンボヨンするだけで上手く推進しない。昔取引先の偉いヒトにセクシーな飲食店になかば無理やり連れて行かれたとき、支配人を名乗る男から「ボヨンボヨン」と「ぷりんぷりん」はどちらか好みか聞かれた。どちらも興味が無いとキッパリ断ると「どすこいどすこい」が出てきた。

来週からしばらく夜は「なみはや大橋」に通います。久しぶりに会う、ウォーキングのおばはん達、元気にしてるかなぁ。

|

« 病は木から | トップページ | 2009年2月14日 »

コメント

もうエントリー受付が始まってるんですか。
ブヨは侮ったらあきませんね。

投稿: AUeno | 2009/02/13 11:04

早いですね~。
あのブヨは強烈でした。
ムヒを塗っても気休め程度、ホンマ痒くて溜まりませんでした。

投稿: PEANA2 | 2009/02/13 13:01

アニキ、行きたい行きたい!!
でも今年は行けない(涙
来年、絶対に行きますよってにつれてってちょ。

投稿: さかじい | 2009/02/13 16:20

「どすこいどすこい」が出てきたのは、店なりに気を利かせたスペシャルメニューかも。

投稿: ぶらいあん | 2009/02/13 18:02

ワタシの目標は150km走る前にブヨに勝つ事!
なんだかキンチョーしてきました!

投稿: ぱぱろぐ | 2009/02/13 18:20

●Auenoあにき、走りよりもまず「ブヨ注意」。ブヨ、おぼえとけよ~~~~!
●PEANA2あにき、ステロイド軟膏持参でヨロシク。
●さかじいあにき、イベントは逃げません。来年はぜひ。
●ぶらいあんあにき、客の意向を無視したサービスに感動しました。
●ぱぱろぐアニキ、ゆる~いイベントですので楽しく!

投稿: ロラおとこ | 2009/02/14 20:32

GF吉野は「前夜の美味い酒とアテに気をつけろ!」ですね w

投稿: 松村 | 2009/02/14 22:13

●松村あにき、せめて「ロングコース」に、、、。

投稿: ロラお | 2009/02/16 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病は木から | トップページ | 2009年2月14日 »