« 弁当を作るワケ | トップページ | 10段変速に9段ギア »

2009/01/14

sold out

運動:通勤往復+舞洲+体操いろいろ
飲酒:糖質を60%カットしてある日本酒×2合

マックあにきに教えてもらったUKの自転車部品激安サイトから手紙が来た。内容をかいつまんで言うと、
UK:「オーダーありがとう~!でもゴメン、売り切れてしまってるんだ。どうする?」
”どうする?”って、どうしたらええねん、こっちが聞きたいわ。
UK:「だからカードからはまだ引き落としてないから安心してね!」
心配するっちゅうねん!
ともかく、入荷まで待つ、それと申し込んだときの為替でしか買う気ないからそのへん店長にちゃんと言うとけ、その部品が俺には絶対ひつようなんだ、俺は日本の「くれくれタコラ」だ覚えとけよ、と念押しの返信。
ここまで英語で書くのに辞書見ながらむちゃむちゃ時間掛かった、お陰で製作中だった「ひじきの煮物」が少し焦げた。おれの大事なひじき返せ。

001
今朝の弁当。きんぴらが冷凍食品であることが、この時点でバレバレ。

UK:
親戚のおっちゃんから借りたSONYのスカイセンサー5800(?)いうラジヲで、何言うてるかわからん短波放送聴いて、初めてUKという国が地球上にあるのを知った。それが、まるで近所のあらもんや(荒物屋)のおっちゃんから「ああ、あのたわし、売り切れですわ~」という感覚でやりとりできるのはヒッジョ~に感慨深い。メール内容の”馴れ馴れしさ”も腹立つどころか、そのフレンドリー・ええがな!と思ってしまうよん。

ストックホルムの益川さんのように、終始日本語で押し通せばよかったなぁ。


|

« 弁当を作るワケ | トップページ | 10段変速に9段ギア »

コメント

UK通販。

ワタシには、「Hey! ○○」とファーストネームで呼びかけられたメールが届きます。お得意さん扱いされているみたいで嬉しいです!

ポンド最高!

投稿: おおみ | 2009/01/14 13:20

アニキ!"くれくれタコラ"で噴出してしまったぜ。

投稿: こばこば | 2009/01/14 19:46

本題より「SONYスカイセンサー」に反応してしまいました。
BCLでしたっけ?

投稿: KAZZ | 2009/01/14 22:19

おっしょさん、汁漏れ対策もバッチしできているように思いますが・・・・
まぁ、もう数年したら、ありがたさを解ってくれるんではないでしょうか。
たぶん。きっと。そうあって欲しい・・・

投稿: みーこ | 2009/01/14 23:58

●おおみさん、最近急に「ポンド」が身近に感じられます(笑
●こばこばアニキ、時代を越えて「ほしィ~の」キャラは現れますね。
●KAZZあにき、ああ確かそれです。内容全然理解できてなかったのになんで熱心に聴いてたんでしょうね私(笑。
●みーこあにき、私もこの歳になってやっとわかった次第です。あと30年の辛抱、、、。

投稿: ロラおとこ | 2009/01/15 09:16

そのうちに、自転車パーツの軽量化のために、ヤスリをかけさせるというのはどうですか??w

自分が中学生の時の木工では、電気スタンドを作ったのですが、ヤスリ掛けを徹底的にして、その後、ニスを5回塗りしたのを覚えています。ニスは東急ハンズで、深みのある色のを購入。ハンズに行ったのは、それが最初のことでした。

投稿: おおみ | 2009/01/15 09:44

コメントする記事を間違えましたorz

仕事中の内職はよろしくないです。

投稿: おおみ | 2009/01/15 09:46

●おおみさん、問題なし(笑。
フレームビルダーの作業の中心も、ヤスリですものね。
最近はビルダーになる職人気質の若者少ないそうです。
寂しい。

投稿: ロラおとこ | 2009/01/15 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弁当を作るワケ | トップページ | 10段変速に9段ギア »