« 出張 | トップページ | 抱き合わせ »

2009/01/29

そして誰もいなくなった

アガサ・クリスティ女史の名作とそっくりな今朝の職場。ある者は病に倒れ、ある者は出張に行き、またある者は”原因不明の頭痛と吐き気”で自宅待機。上司に仕えているアルバイトの女性秘書と自分の二人きりの部屋は静か過ぎて屁もこけない、、、。
やらなければならない仕事があるにはあるけど、キーマン不在だとついダラダラしてしまう。

運動:通勤往復+舞洲+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×1、糖質をカットしてある熱燗×2合

どうでもいいことですが:
と前置きしてから書くべき内容ですが、尋常ではない早さでスネ毛が伸張しています。ツールドオキナワ終了後、同時に伸ばし始めた頭髪は完全に失速しているというのに。完全に足が頭を追い越してます。「おまえらやる気あるんか!?」と頭皮に言いたい。
昼休みに自転車雑誌を立ち読みしても、読者のQ&Aコーナーに寄せられた記事には「スネ毛が恐ろしい勢いで勢力を拡大しているのに頭髪はまったくやる気を見せません。どうしたらよいのでしょうか?」という質問が無い。こんなことで悩んでんのが自分ひとりやったら嫌やなー。


002
押入れの布団のスキマから出てきた自転車の部品。あ~趣味の部屋とかいうやつ欲しいなぁ~。誰が好き好んで自転車のフレームを押入れの布団の間に入れますものか。「自転車のカタチをしていない自転車」ほど邪魔なものは無いのだ。”いっそ天井から飾ろか?”言うたら小池さんに「いらんことせんでええから、はよどっかやり」と叱られた。”どっかやり(どこかへ持って行け)”ってそんな殺生な。

|

« 出張 | トップページ | 抱き合わせ »

コメント

新手の太陽の塔ですか(^ω^)

投稿: ぶらいあん | 2009/01/29 11:17

●ぶらいあんアニキ、よそ見する太陽の塔です。

投稿: ロラお | 2009/01/29 15:49

モビールみたいにいくつか吊るせば、「アートだ!」と
言いはれるはずですw

投稿: おおみ | 2009/01/29 23:18

●おおみさん、結局モビールで頭ゴンゴンぶつけるのは私のような気がします、、、。

投稿: ロラお | 2009/01/30 10:57

首の「かしげ方」が、うっとこのサダヲ(犬)とそっくりです。
かわいいですね。。。(照)

投稿: kiyo_g | 2009/01/30 13:41

●kiyo_gあにき、おはようございます。長らくサダヲさんに会ってませんがお元気ですか?ちなみにうっとこの家の前の原っぱ、サダヲさんだらけのトキありますね。人気スポットなのかな???

投稿: ロラお | 2009/02/03 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張 | トップページ | 抱き合わせ »