« 10段変速に9段ギア | トップページ | もう半分過ぎた »

2009/01/15

愛ですよ、愛ね

002
車のトランクに”隠ぺい”してあった自転車のフレームをとうとう自宅に招きいれた。出張から帰ってきた小池さんは一瞥をくれただけ。夫の趣味に無関心なのはある意味最大の「愛」だわ~。
通常、お父さんが新しく趣味の道具を手に入れるときのヨロコビ度とそれに対する”反父感情”はトレードオフの関係にある。この二律背反の溝を埋めようと行動を起こすと、ロクなことはない。あくまで自然に自然に「あのな~、わしな~、ほんまはな~、あんまし、、、というかな~、全然な~、欲しくなかってんけどな~、友達がな~・・・」
考えてる言い訳が中学から進歩してないのが悲しい。

運動:通勤往復+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2


003
これがリア・ビュー。
我ながら、いったい何を写しているのか理解しがたい。いっそ横のキンチョールにフォーカスを当てればよかったぜ。乗り物としてはこんな形で安置されるのは、屈辱以外何物でもないだろうな。

労働組合の春闘チラシに”出口の見えない・100年に一度の大不況であ~る・・・”と書いてあって、こちらも暗澹たる気持ちになる。趣味に投じるリソースがあるなら、アパートのローンを繰上げ返済すべきだと確かに思う。家族よスマナイ。でも、だからこそ、努めて明るく行こうじゃないか(根拠は無いけど、、、)。

I Have a Dream! / Yes we can !
わしの背中を押したのは、自転車屋のおっさんちゃうぞ、キング牧師とオバマや!

|

« 10段変速に9段ギア | トップページ | もう半分過ぎた »

コメント

アニキの新しい相棒ですね!
いいな~。
早く全貌が見たいッス!

投稿: PEANA2 | 2009/01/15 09:05

昨夜は、添い寝でしょうか。
新しい恋人の全貌が見たいったら、見たいっ♪

投稿: bfz | 2009/01/15 09:36

アニキ、合宿で実物を見れるのを期待しておりますよ。

投稿: なかじん。 | 2009/01/15 10:52

わあ、たのしみですね。
私も・・・夢だけでも見たいです。

投稿: ハンセ | 2009/01/15 11:07

うぉぉぉぉぉぉぉぉっ
ヨーロッパの車とか自転車は番号が気になります。

投稿: brian | 2009/01/15 11:26

「K」の字が見えますeye

やっぱ、愛情があるものは、布団で添い寝ですよね!?
ワタシも、お小遣いで初めて買ったジョギングシューズとか、陸上競技のスパイクとか、布団の中に入れて寝ましたもん。(袋に入れてですが)

投稿: おおみ | 2009/01/15 11:43

***Kでしょうか!兄弟になれるんでしょうか!こんにちは!って言えるんでしょうか?

投稿: みーこ | 2009/01/15 11:59

おお!カーク船長ですか。
Cの付いたのは見たことないで楽しみです。

投稿: AUeno | 2009/01/15 14:38

家族への対応は、余計な小細工せず自然が一番かと(笑)
オイラはよく笑えるくらい見え透いた嘘でかため、笑いで焦点をずらす作戦使います。
ただし、相手の顔色伺いは重要!一歩間違うと1t爆弾が
原爆クラスに変化しよりますんで、テクニック必要です(笑)

投稿: さかじい | 2009/01/15 15:15

あにき、ワタクシもKKKにビビって躊躇してますが、
Yes we can !で行きたいです!(笑)。

投稿: kiyo_g | 2009/01/15 21:15

Change!

投稿: sumi | 2009/01/15 22:43

「見ろ」ってフレームですか?
早く大地に立った姿が見たいです。

投稿: KAZZ | 2009/01/15 22:43

おお、例のチャンヒョンたちが乗っているフレームじゃ
ありませんか。

かっこいいっす、アニキ。

投稿: タカオ | 2009/01/16 01:30

●PEANA2あにき、予定している部品がまったく入荷未定ですわ。このままだとフレームのまま春がきそうです。
●bfzあにき、なまめかしいですよ、ボディライン!
●なかじんあにき、う~む、フレームと車輪だけで走れればアニキ達についていけるんですが、、、。
●ハンセあにき、豚の貯金箱を割りました。長かったです、、、。
●brianあにき、エッチな番号です。
●おおみさん、ほんまに「置くトコ」が無いんです。BBも未着なんで布団の上でも平気かなと思って。小池さんも無視してくてれますし(笑。

投稿: ロラおとこ | 2009/01/16 10:17

●みーこあにき、かすってます!が、こんにちは!といえなくもないですムフフ。
●Auenoあにき、また変速機のことでお世話になるかも。よろしくお願いします。
●さかじいアニキ、今のところ不発弾です。信管は固くて外れない、、、。
●kiyo_gあにき、「できると信じる」ぜ合衆国~。
●sumiあにき、変革~。自分勝手に変革しました、、、。
●KAZZあにき、どちらかというと「見るな!」でしょうかね。形になるのは当分先で、世の中の景気的には申し訳ないけど、もう少し円高でいてねの気持ちです。
●タカオあにき、ハイエンドに乗るのもこれが最後かもです。ほかのことは小さな幸せかみしめます、神様あがとう~。

投稿: ロラおとこ | 2009/01/16 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10段変速に9段ギア | トップページ | もう半分過ぎた »