« sold out | トップページ | 愛ですよ、愛ね »

2009/01/14

10段変速に9段ギア

ワケあって違う種類の車輪をつけて舞洲。どうも何枚目かのギアにうまくチェーンが掛からない。変速用のワイヤーの張り具合を調整したりしても一向に改善の気配なし。気になっていたけどそれよりなにより寒さの方が与えるストレスは大きいようで、「寒い!寒い!」といいながら走っているうちに、変速の不具合を忘れていた。”ストレス”なんてしょせんそんなもの。

002
ローラー中娘にほどこしを受けた。好きな図柄をべりりとめくると、楽しい形のチヨコレイトが出てくる。値段なりの”曖昧な甘さ”。ふと見ると、彼女の制服が木工の粉だらけ。どっかで大工仕事でもしてきたんか?ときくと「うん」。中学行ってるおもたら、お前いつから大工見習いになってん?
選択授業で家庭科を選び、中学の卒業制作で”ベンチ”を作ることになったらしい。しかも、女子二人っきりで。この日は相方が木材を切り、ローラー中娘がヤスリを担当。二時間連続でサンドペーパーを動かし続けるという大記録を樹立し、指導する先生に”ヤスリ女”という芸名を頂く。なんかざらついてる女のようでちょっとステキだ。

つづく

|

« sold out | トップページ | 愛ですよ、愛ね »

コメント

チョコレイト、昔、駄菓子やに有ったスタイルっぽいですね。

薄紙のくじを引いて、番号のやつをめくるという。

投稿: おおみ | 2009/01/14 13:24

中娘さんかわいいでしょう~(笑)
オイラの娘もその頃はかわいかったですけどねぇ。。。
今では缶コーヒーの宣伝やないですが、オイラが寝る頃に帰ってきよります。
仕事なもんでしゃーないですけどね。
アニキ!高校に入るまでがかわいさのピークですぜ!

投稿: さかじい | 2009/01/14 14:23

ウチはそんなにりっぱなモノ造って来ませんでした。
明日ガッコ行く前にマスクを渡してあげましょう。
削った粉、あんまり吸い過ぎない方がベターです。

投稿: DANGER | 2009/01/14 18:45

この駄菓子やくじタイプ、なつかしー。
思えばこのころから「くじ運」に見放されてましたねwww。

投稿: KAZZ | 2009/01/14 22:17

2時間も一心不乱に作業できるなんて,将来有望なお嬢さんで羨ましいですっ!

投稿: sumi | 2009/01/14 22:31

●おおみさん、昔憧れた「クジ引きスタイルの駄菓子」が手軽に買えるんですよね。今の子どもはシアワセです。
●さかじいアニキ、でも悪魔率の方が高いですよ、、、。
●DANGERさん、話の内容から推測するとご立派なベンチではなくて、ただの「縁台」のような気がしてます。でも、羨ましい授業ですね。
●KAZZあにき、私も同じく投資しまくって、いまだに回収できてないタイプです。宝くじ買うかなぁ、、、。
●sumiあにき、「気が付いたらぼんやりヤスって(ヤスリガケ)た、、、」と言うてます。単なるトリップ状態かも->ヤスリ女の正体。

投稿: ロラおとこ | 2009/01/15 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« sold out | トップページ | 愛ですよ、愛ね »