« 関西シクロクロス・希望ケ丘(滋賀県) | トップページ | 弁当を作るワケ »

2009/01/12

一人の月曜日

昨日の「希望が丘」での一コマ。走力・テクニックとも未熟な自分にとっては「絶望ケ丘」。
だけどシクロクロスはどうしてこんなに楽しいんだろう、、、。
Roll04
(sumiあにき、お写真どうもありがとう)

昨夜は痛飲する用事があって、その後遺症(?)で午前中は寝たり起きたり。そおしているとローラー中娘は友達と出かけて行き、小池さんは東京へラーメンの旅を視野に入れた(たぶん)出張へ。家の中の物音がいっきになくなって、ちょっと焦った。音を出すものは、テレビ、ラジヲ、パソコン。生き物は自分一人、、、か。

まず、昨日シクロで泥だらけになった衣装と自転車と靴を持って、近所の公園へ。そこの水道を借りて、いっさいの泥を落とす。その過程を経て洗濯機へ。クロスの後片付けをしているといつもレース中のことを回想してしまうぜ。

洗濯を回している間、そうそうひさしぶりにスーパー銭湯へ行ってみようと思い立った。しかしみな考えることは同じで、浴槽もサウナも露天風呂も、「おっさんで充満」。
ボーボー吹く冷たい風に首から上をさらして、首から下は暖かい温泉。ビンボー性なんで800円の入湯料のモトを取るぜと思って、全ての湯船と全てのサウナと全ての水風呂をぐるんぐるん巡るのだ。余裕があったら全ての蛇口を巡りたい。意味は無いが。

のぼせて目の前の風景が真っ白になる直前に風呂から上がった。800円どころか2,300円分ぐらい風呂を満喫したった。癒されるつもりが疲れ倍増。そして牛乳イッキ行く。小腹がすいたんでラーメン屋へ。なんかこおいう過ごし方って「われながら大人やのぉ~」とシミジミ思う。ハタチの諸君、大人ってのは飲酒・喫煙・選挙権だけではないのだよ、一見無駄なことに思えるようなことを余裕シャクシャクでやんのが大人っちゅうもんですわい。
そんで家かえったらヨメはんとかに「あんた朝から一人でどこほっつき歩いてんねん、ちょっとは家のことしぃや~!」とババ怒らえたりすんのも大人です。

ラーメン屋を出てサイクルショップへ行く。フレームの引き取り・・・

自宅に戻って部屋の電気を点け、暖房のスウイッチを点け、米を研ぎ、キャベツを切り、カシワを茹でる・・・

いろいろつづく

001
そおして今日もこんな夕日。

|

« 関西シクロクロス・希望ケ丘(滋賀県) | トップページ | 弁当を作るワケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西シクロクロス・希望ケ丘(滋賀県) | トップページ | 弁当を作るワケ »