« 2009年、仕事始め | トップページ | 39×18 »

2009/01/06

ピンチをチャンスに

偉いヒトの年初の挨拶は、毎年毎年「ほんなもん絶対無理やろ」思うような訓辞ばっかりやのぉ~。

名神高速・下り「伊吹SA」での一こま。
184
夕方5時以降じゃないとアカンし、1000円以上じゃないとアカンといろいろ縛りが多いが、それでも軍手欲しさに立ち寄るドライバーにとっては朗報。
商売は「黙って手をこまねいているダケではあかん」と思ったこのSAの店長の英断と見た。一瞬笑けたが、その必死さになぜか胸を打たれてしまったではないか。

事務所に出勤してみると、2009年最初の「サンドバック会議」が開かれた。まだ殴られるようなこと(仕事)してないもんね~とよそ見してたら、偉いヒトからいきなりの”組織改訂”発表。危ない!!!スレスレで避ける!
うちのように売上に直接関与しない「特命係り」のような部署はいつ消し飛ぶかわからんから、今年もがんばってるフリをがんばらねばな。

目標~趣味のこととか:
昨年はほとんど触らなかったウクレレ、今年はもう少し陽をあててやりたい。
結局、クラークスのブーツはいまだ買わず。自分にとって本当に欲しいモノでは無かったのかもしれない。
レッドウィングのビブラム、修理未完に終わる。ヘヴィ・デューティーな場所を当面歩行する予定も無いや。
関西シクロクロス、最終戦の由良川は欠席します。福知山って大阪市内からだとやっぱり少し遠いわ。
39×18ローラー興業社Tシャツ第三世代~見積をとったメーカーが軒並み価格UP。もう少し探してみます。
ちゃんとした和食を少しでいいから覚えたい。とくに「しん薯」料理。エビしん薯を入れたお吸い物とかね。
長年やっていない「地脚」をつける練習をすること。回転に逃げるな!->わたし。


|

« 2009年、仕事始め | トップページ | 39×18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年、仕事始め | トップページ | 39×18 »