« 愛ですよ、愛ね | トップページ | 数字は寡黙なの »

2009/01/16

もう半分過ぎた

一月も気がつけば半分経過。早い!早すぎる!どこかのだれかが作為的に宇宙の回転を速め、天動説にパラダイムシフトが起きている!これはあと10分寝たほうが安全だ・・・とかいいながら朝飯の支度をさぼろうとしたら、小池さんに軽くしばかれた。

退社後、自転車フレーム代金のお支払いにサイクルショップへ。目と鼻の先にあるコンビニATMでおろした現金を懐中に入れてわずか10秒たらずショップまで歩くだけでモーレツに緊張したぜ。なんせこのご時世、複数枚の「諭吉」を持っての移動は肩凝るわ~。いきなり後ろからバッサリ袈裟斬りにでもされたら一巻の終わりやし。
さらに、他人に知られて恥ずかしい「dying message」でも口走ったらカッチョ悪いやろな~。
血を噴出しながら「わ、わ、和田アキコ・・・、、、」(ここでガクッと絶命)とか、捜査する刑事もどうしていいやら判らんやろし。

運動:通勤往復+舞洲+体操いろいろ
飲酒:糖質をカットしてない熱燗×3合

朝も晩も容赦なく寒いのぉ~。

003
写真上手なアニキの真似して「朝」を撮ってみた。話にならん。

最近気に入ってるサイクリングの時の衣装:
地肌の上には登山洋品店で買った高機能肌着+裏側が起毛している冬用の自転車衣装+ユニクロで買ったノースリーブのフリース+ウィンドブレイカー。走り始めの寒さは十分しのげて、汗を掻きだしたら、フリースを一番外側に着ると快適。寒くなるとまたウィンドブレイカーを一番外側に。脱いだらどうして携帯するか?という積年の疑問が晴れたよん。


|

« 愛ですよ、愛ね | トップページ | 数字は寡黙なの »

コメント

あ!オレンジと青のグラデーション!。
手前の街灯とマンションの光も星のようで美しいっす!

投稿: ぱぱろぐ | 2009/01/17 13:09

コンビニATMに限らず、ATMは「いかにも、お金を下ろしてきました」というシチュエーションが大半なので、これからは過剰に用心しないといけないですよね。

投稿: おおみ | 2009/01/18 11:33

●ぱぱろぐあにき、これからどんどん朝日の昇る時間が早くなるので、がんばってこのサンライズを見られるように早起きの習慣つけたいですね。
●おおみさん、どこに魔の手が忍び寄るかわかりませんものね。コンビニATMって結構無防備かも。

投稿: ロラおとこ | 2009/01/19 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛ですよ、愛ね | トップページ | 数字は寡黙なの »