« ペンディング事項とか、いろいろ | トップページ | 朝から熱燗の旅なのだ »

2008/12/27

地酒の旅なのだ、、、

「この冬一番の寒気が」というTVニュースは嘘やろ~と思うほど快晴の大阪を金曜日出発。名神高速~東海北陸自動車道をゆくローラー男一家の行く手に待ち受ける景色。
013

岐阜県にある平湯峠手前でホワイトアウト寸前。景色を楽しむ心の余裕ゼロ!スタッドレスタイヤのたよりない挙動に神経を集中させて、アクセルも絹豆腐を扱うようにチョ~慎重に。こわいし!

099
とりあえず宿の部屋でも淡麗350ml飲む。雪道の運転はズバズバに疲れる。そのあとの熱燗の染み込みようは例えるスベが無いほどの美味さだよん。
秘湯を守りにいくのに何でパソコンなんだ?と。実は我が家のメンバーはずぼらかましまくってて、誰ひとり年賀状を用意してない。そんでパソコンとプリンタを一緒に担いできた。温泉でふやけて酒をカッポンカッポン飲みながら、傍らではプリンタがジャーコジャーコ!と年賀状を刷る。こおいうのを一度やってみたかったよ。
042
どこへ行っても、日常を担いで行く日々。

で、何気なくパソコンたちあげたら、宿に無線LANが飛んでたという寸法。こんな山間にも世界とつながるインフラがあるなんて凄いわ。

昨夜の飲酒:家から持っていった淡麗350ml×8(小池さんと二人分)+地酒×4合
昨夜の運動:温泉で泳いだ


|

« ペンディング事項とか、いろいろ | トップページ | 朝から熱燗の旅なのだ »

コメント

アニキ、雪中ドライブお疲れ様です。
しかし、羨まし杉!
雪景色の温泉はサイッコーですね!!

という私はまだ仕事。
もう少し辛抱します(笑)

投稿: PEANA2 | 2008/12/27 14:02

夕べ(26日)の列車にて、確かに岐阜から雪を目に致しました。
こちらは絹の湯どうふアテに、地"元"酒でやり過ごします(笑)。
雪道ドライブ、引き続きどうぞお気をつけて!

投稿: kiyo_g | 2008/12/27 21:14

アニキ。写真見て、ワタシの自宅周辺かと思いました。
雪道は神経疲れますので、温泉で「ぬぐだまって」(暖まって)ください。
致死量の場合は、翌朝の運転はやめといたほうがいいかと。

投稿: KAZZ | 2008/12/27 23:03

秘湯に温まれば
囲炉裏端で家族円満
湯上りに極楽浄土の般若湯
うらやましいぞ、ロラアニキ!!

投稿: がりお | 2008/12/28 18:59

コメントくださったアニキたち、あけましておめでとうございます。
●PEANA2あにき、冬休みはいかがおすごしですか?もうすっかり雪景色が遠い昔のようです。
●kiyo_gあにき、堕落の限りをつくして、体重がえらいことになってます。
●KAZZあにき、ご自宅周辺はいまでも雪満載ですか?大阪は晴れて風なし!です。雪はやっぱり怖かった~
●がりおあにき、高速で現実に引き戻されております。また夢の世界のためにがんばるでごわす。

投稿: ローラーまん | 2009/01/02 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンディング事項とか、いろいろ | トップページ | 朝から熱燗の旅なのだ »