« 朝、ライド!!! | トップページ | 来年の予定 »

2008/12/02

一日二回走ってみた

運動:最寄駅まで通勤往復+朝の舞洲+夜のなみはや大橋+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2、糖質を全くカットしてない日本酒×2合

朝ライドではいた自転車の衣装(通称:レーサーパンツ)を12時間後のなみはやサイクリングで、なんのためらもなく履いてみた。特に感動は無かった。
朝ライドで”アッキーナ”がはいたレーサーパンツを昼に”ユッキーナ”がはいて、夜に自分がはいてみたりなんかしたらどうなるだろうと考えるだけで今日も一日しあわせだ。

今月号の自転車雑誌(通称:通勤専門誌)に、常識を覆すような記事を見つけてほんまかいや?と思ったので身をもって確かめてみたぜ。「極端に後ろに乗って、土踏まず近くでペダルを踏む」という。でもまてよ、荷台に座って脚伸ばしてペダル漕ぐゆうスタイル、子どものころフツーにやってましたがな・なにを今更ねむたいこと言うて万年。

でも否定ばかりしてはダメだと思ったので、しばらくこれで行く予定。
そうそう、新しい自転車用の靴はなかなか良い。とくに最初からもれなく付いてきた中敷が秀逸。そしてスティールの自転車。だれも人影が無いのを見計らってなみはや大橋の下りで自由落下させたらマッハ3.6出た。この手の自転車だと今まではマッハ2.9が最高だったことを考えると、この安定感にびつくりした。前輪を支えるフロントフォークも頼りがいがあって、ブレーキがよく効くではないか。スティールが持つ独特のバネバネ感も思惑通り。

週末のレースでは、常識の範囲内で暴れまくるぞぉ~。

使えんのぉ:
マシン、靴ともサイコーなのに、肌着がサイテー。やっぱり自転車の運動量で発生する大量の汗を想定して開発されていないから仕方ないけど->ユニクロ。


|

« 朝、ライド!!! | トップページ | 来年の予定 »

コメント

太陽が丘は29日エントリーしようと思ったら締切でした。(涙)
野洲川から参戦予定です。

投稿: マック | 2008/12/02 14:26

●マックあにき、それは残念。野洲は私も出ますよ!
伊吹山もエントリ完了!

投稿: ローラーおとこ | 2008/12/02 15:31

私も伊吹山エントリーしました。
また、お会いできるのを楽しみにしてます(だいぶ先ですが...)

投稿: きたえ | 2008/12/03 00:09

子供の頃のスタイル.大人になってからイキナリやろうとすると難しいですよね!?

投稿: sumi | 2008/12/03 00:27

朝”アッキーナ”がはいて、昼”ユッキーナ”がはいた、
レーパン…夜、頭にかぶってみたいっす(汗)

投稿: bfz | 2008/12/03 09:44

●きたえあにき、頂上であいましょう~。早く完治するといいですね。
●sumiあにき、子どものころに出来た体の動きがどんどん出来なくなりつつあります。悲しいです。萎縮するのは脳だけにしてくれ~=>おれの体。
●bfzあにき、それはいい夢見ますよ。あるいはうなされるか、、、(笑。

投稿: ローラーおとこ | 2008/12/03 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝、ライド!!! | トップページ | 来年の予定 »