« 陽はまたノボル | トップページ | それはそれ、これはこれ »

2008/12/15

ラーメンの旅だったのだ

我が家の小池さんに誘われてJR環状線・西九条駅近くのラーメン屋。濃い口醤油でつくったスープが自慢らしいが、醤油が単調なジャーマンスープレックス並みに目立ちすぎて、イリコだしや野菜・鶏がらといったチョップ、エルボー、ローキックのような小さな技が完全に隠れてしまっているではないか。これでは客をKOすることは出来無いな。小池さん的「次は無い」店に認定。ちなみに、ラーメン屋なのにやたらメニューが分厚い。全6ページでその7割近くがラーメンとでんでん関係ない「洋食」オンパレード。ラーメン激戦区で生き残りを掛けた施策か?気持ちは判るが「やめたほうがよい」と素人は断言する。

002
先日作った晩飯「トマトグラタン風トマトグラタン」。ペンネを茹でて市販のスパゲティ用ソース(レトルト)をかけて、この上にチーズ載せてパン粉載せて焼くだけ。手抜きでごめん->家族の皆様へ。

今宵は舞洲かあるいはなみはや大橋か。昨日の舞洲も風が凄かった。いよいよ舞洲がオランダになる季節がやってきた。向かい風は足だけでなく根性も鍛えられる。向かい風の噴出し口はどこにあるんか知らんけど、そんなもんに負けてどうすんねん。
2
ダークな夜はこんなカンジ!左下の蒼く怪しく光る建物は、、、、コーナン。わたくしたちのエルドラド。

|

« 陽はまたノボル | トップページ | それはそれ、これはこれ »

コメント

コーナンはサンクチュアリ。
定期的にお参りいかなあきません。

投稿: miji | 2008/12/16 08:56

●mijiあねき、お参りにはいくんですが「お布施」最近してないや。少しひきこもってなんか作ろうかな、、、。

投稿: ロラおとこ | 2008/12/16 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽はまたノボル | トップページ | それはそれ、これはこれ »