« ダート!ダート!だあと! | トップページ | ペンディング事項とか、いろいろ »

2008/12/24

クリスマススタイル

熱燗を飲みながら、頂き物のシュトレンを食べ、夕飯は鍋をつつき、二日遅れで買った柚子を浮かべた湯船に浸かって、寝た。これが今年の我が家の(昨晩の)クリスマス。
ローラー中娘には先月末に近眼用のめがねを買ってあるし、小池さんはラーメンと淡麗350ml以外欲しいモノが無いし、自分も適当な酒があればそれでしあわせなのだ。記念日とかイベント事にあまり関心の無いメンバーで我が家は構成されてます。

003
とかいいながら自分には靴下を買ったりなんかしました。

001_2
余った豚肉とレタスを茹でてみた。レタスのシャキシャキ感最高!フードプロセッサーがあればゴマペースト作ってかけてみたかったな。調理道具は「買うとなぜか使わなくなる」という我が家のジンクスはいまだに健在。
で、実はこれとは別に近所にあるパン屋で買ったフランスパンを小池さんと1/2づつ完食してしまった。「してしまった」と書いても別に罪悪感があるわけではない。むしろ健康な胃腸に感謝したい。フランスパンにオリーブオイルを少しつけて食べ、ジャスコで買った名も無きワイン(800円相当)を呑んだ。
今年はどんなアルコホルをどれだけの量呑んだんだろう。量や味は都度忘れてしまったけど、悲しい気持ちで酒を呑んだことはただの一度もなかった。「楽しく飲む」->酒はこれに尽きる。

年末の予定とか:
25日まで普通に出勤、
26日から28日まで家族で少し出かけて、
29日と30日は大掃除。
31日から小池さんの実家へ行って「まさよ」と今年一年を振り返ってみる。

|

« ダート!ダート!だあと! | トップページ | ペンディング事項とか、いろいろ »

コメント

最近連続飲酒が続いてます。
全然サケ抜けてません。
でもそんなの気にせず今夜は家庭パーチィで飲みます。
最近僕の食べ物が子供らに横取りされてあんまり回ってきません(T.T)。
でも今夜も楽しく飲みます!多量に。

投稿: DANGER | 2008/12/24 17:39

アニキの会社は金曜日までですか。
なにはともあれ、あと残すところあと少し。
お正月はがんばって飲むべし!(笑)

投稿: さかじい | 2008/12/24 19:58

>悲しい気持ちで酒を呑んだことはただの一度もなかった。
やっぱしそうであるべきですよね。酒。

投稿: | 2008/12/24 21:15

↑名無し失礼致しました。

投稿: kiyo_g | 2008/12/24 21:16

>。「楽しく飲む」->酒はこれに尽きる。
そうでなきゃ、お酒に失礼ですよね。
笑って楽しく!

投稿: KAZZ | 2008/12/24 22:39

まさよと除夜の鐘を聞いて,煩悩をポイポイしたいですね~っ!!(笑)

投稿: sumi | 2008/12/24 22:40

●DANGERさん、量を気にしてたら味がわかりません!呑むときは呑む!
●さかじいあにき、正月だからとかしこまらずに、普段と変わりなく「がっつり」呑むつもりです。肝臓ごめんちゃい!
●kiyo_gあにき、今年もなかなか一緒に呑む機会がなくてすんませんでした。来年はちょっと時間作って、改札口でお帰りお待ちできるようにしまっす!
●KAZZあにき、元気のない日はとっとと飯食って風呂はいって屁こいて寝る!に限りますわ。暗い日本が続きそうですが、酒を呑むときはせめて明るく!
●sumiあにき、まさよの無欲をみならいたいです。ちなみに犬小屋って1部屋・キッチン無しなんで1Kでも1DKでもなく「1(ワン)」です(笑。

投稿: ロラおとこ | 2008/12/25 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダート!ダート!だあと! | トップページ | ペンディング事項とか、いろいろ »