« 許しておくれよ!(作詞ローラー男爵、作曲小室徹夜) | トップページ | 督促状 »

2008/12/04

いーのだ

朝ギャグ発射、
001
「イノダはいーのだ!」。毎朝飲んでます美味しいです、現場にいってお店の方がたててくださるコーシーを、いつか必ず飲むのが夢です。ささやかであ~る。

日本茶LOVEの家族だったので、生まれて始めてコーシーに触れたのは16歳。「なんじゃこの不味さは!」と当時激しい憤りをカンジて以来口にすることはなかったけれど、就職して必要に迫られる機会があり23歳にして”コーシー・チェリーボーイ”を脱しました。タバコは無論チューイングガムもあまり口にしないし、ともかく嗜好品類を持たない寂しい暮らしをしてますが、日に1,2杯のコーシーは染みます。

大麻を嗜好する大学生が増えてるとニュースで言うてたけど、「たわけめが!」と怒りたい。そんならぶらぶらしてないでお金貯めて合法な国行って丁寧に大麻を栽培するなりしてばっすんばっすん吸えよ。そんなものに救いを求めるな、葉っぱが好きななら・うるしの葉っぱでも舐めとけよ!とおっちゃんは思ったりなんかするのだ。

運動:通勤往復+舞洲+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×1、糖質を全くカットしてない日本酒×3合

お知らせその1:
最近舞洲をサイクリングするとき、通称「大周回」を走ってますが、真っ暗闇の部分が何箇所かあって、考えられないような大きさの産廃がおちてたりします。注意しましょう。

お知らせその2:
晩飯はカレイを焼いた。昼飯にランチ屋のショーウィドゥで見かけた「西京味噌カレイ」の文字が脳裏に焼きついて困りつつもどうすることもできないこのもどかしさ。飢餓にあえぐヒトビトが今も地球のいたるところに居るというのに、西京味噌のことをで頭が一杯な自分はヒドイ人。今夜はラマダンでもするか。

読んだ:
Naog
篤姫ものこすところ放送あと2回! いやぁ今回の大河ドラマはひっさしブリにのめり込んだぜ。この熱が冷めないうちに彼女ゆかりの人物をもう少し違った角度から知りたくなって。テレビでは、討幕に反対するコンサバティブなお兄ちゃんという目で見てましたけど、この本の印象によると「勤勉で実直で優しくて正義にあふれて民・百姓を大切にする」今の日本の舵をぐだぐだにとっているおっさんにはまったく居ないタイプ。しかし許せんとこもあります。「京都の奥さん」なんと16歳。岡崎友紀は18歳で奥様だったのにキ~~~くやしい~~~~というか羨ましい。


|

« 許しておくれよ!(作詞ローラー男爵、作曲小室徹夜) | トップページ | 督促状 »

コメント

ワタクシも22歳くらいからブラック一辺倒です。
今や晩の酒と、昼間のコーヒーが欠かせません。

篤姫は残念ながら移動中につき見られないのですが、
このヒト西郷どんや大久保どんの実行部隊を支えてきた
影の立役者やそうですね。
でも、「奥様は16歳」は許せませんねえ(笑)。

投稿: kiyo_g | 2008/12/04 21:16

●kiyo_gアニキ、先日「コーシーの味はおろか、匂いさえ苦手」というヒトと会いました。ヒトの味覚や嗅覚は奥深いものですね。

投稿: ロラおとこ | 2008/12/05 10:29

岩手のワタシも「イノダはいーのだ」
通販で買っております。
家のコーヒーは、シアトル風より京風。

投稿: KAZZ | 2008/12/05 22:18

●KAZZあにき、今朝のニュースで一関のこたつ船見ました。あそこでコーシー飲みたい。

投稿: ローラーまん | 2008/12/06 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 許しておくれよ!(作詞ローラー男爵、作曲小室徹夜) | トップページ | 督促状 »