« おじゃ~~~~~ | トップページ | 冷えました »

2008/12/18

風邪ひかないようにね

運動:通勤往復
飲酒:サッポロ黒生350ml×1、素性のわからない麦ロック×1

”熱が凄く高い”と申告するのでローラー中娘を車に積んで近所の医院へ。少なくとも自分は潔癖症ではない(と思う)が、この時期の医院はなんだか各種ウィルスの温床のような気がして入店すんのが気後れしてしまうぜ。待合室では鼻水たらして咳をしまくってる子どもがワンサカ暴れておるではないか!うぉ~!健康な俺様に近寄るなっちゅうの!

インフルエンザの検査キットを鼻に突っ込まれる中娘、、、似合うぜ。ともあれ、陽性でなくてよかったよ。せっまい我が家で隔離政策すんのは大騒ぎになるからな。で、鍋焼きうどんなんかを作って食べさせる。現状健康な自分には、ニラとかニンニク、ネギとかともかくそおいった滋養強壮関連の野菜を大量に摂取。長年きつメの風邪をひいたことがないけど、その自己流ポイントは

1.ひつこいぐいらに石鹸で手洗い
2.温野菜、炒め野菜の大量摂取
3.客が多い日のウエムラパーツへ行かない
4.日々の長湯
5.パンツ一丁でうろうろしない
6.いつもアホでいること

こんなかんじ。

それとできれば:
(残業とか明日の弁当の用意とか)用がなければ「早く寝る」べし。”サンドウィッチマン”と違うほうの伊達ちゃんの日記を愛読してます。レベルは違いますけど「好きでない種類の練習」を続けていることや、筋肉痛に日々苦しむ姿が共感できます。そして日記を書いている時間から推測できる就寝時間。地味な練習・地味な暮らしはスバラシイのだな。ナルホドね。

|

« おじゃ~~~~~ | トップページ | 冷えました »

コメント

うがいも大事っすよ

http://www.yoshida-pharm.com/text/03/3_1_2_2.html

手洗い方法もこんな感じ。

投稿: man | 2008/12/18 12:57

アニキ、何はさておき”健康第一!!”ですわ。

投稿: さかじい | 2008/12/18 16:33

今年2月、インフルエンザを中学からもらってきて39度以上出てむっちゃ苦しかったです。
でもタミフルで1っパツで治りました。

投稿: DANGER | 2008/12/18 16:41

社会に出てからですが、ちょこっとテニスをかじりました。
ごっつメンタル面が左右する競技と垣間見ましたが、
ほんま今の伊達ちゃん、その全てを楽しんでますよね。
あっぱれ!

投稿: kiyo_g | 2008/12/18 21:13

自分の席の近くで,マスクもせずにゴホゴホする輩を見つけたらトニカク逃げてます(笑).

投稿: sumi | 2008/12/18 22:21

●manあにき、うがいについては「効果あり説」「なし説」しょっちゅう入れ替わりますね。信じるのみ!
●さかじいあにき、そのためにもアルコホル消毒お忘れなく!
●DANGERさん、今年は「タミフル」って言葉をあまり聴かなくなりましたね。別の特効薬が流行ってるのかな、、、。
●kiyo_gあにき、伊達ちゃん顔立ちが現役(?)のころより軟らかくなってますね。練習時間が短いぶん、なにか凄く工夫とかされてる予感。われわれの日々も、メンタル命!でがんばりたいです。
●sumiあにき、咳一発でものすごく拡散するらしいですね。コワイ!

投稿: ローラーおとこ | 2008/12/19 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おじゃ~~~~~ | トップページ | 冷えました »